YouTubeもやってるよ♬

【mį】まなびっとフェス2010

スポンサーリンク

このイベントは前日に知った為事前にブログで宣伝出来なかったのですが
無料で事前エントリーなしでも参加できると聞いたので
行ってまいりました!!
相変わらずいい加減なブログですが、お付き合い下さい♪
初めてNEWデジイチの「D7000」をお外に持って行って来ました!!
設定のままならないままなので、好きな画質にまだ調整出来て無いので
画像が微妙なのがありますが、ご勘弁を・・・
まず会場の函館市地域交流まちづくりセンター
_DSC0984
_DSC0984 posted by (C)ミヤチャン
そこには「海炭市叙景」のパネル展が!!
一応出てますのでしっかり見て来ました!!
函館市民の情熱が伝わって来ます!!
関わりが持ててよかったです
_DSC0983
_DSC0983 posted by (C)ミヤチャン
まなびっとで色んなイベントがあり子供たちも多かったです!!
子供の頃からこう言うセンターを利用する癖が付いてると
色んなイベントに出会えるんですねぇ♪
何でも出会いは大事!!
ヽ(´ー`)ノ
何やらカバンからゴソゴソする人 発見(*゚Д゚) ムホムホ
_DSC0985
_DSC0985 posted by (C)ミヤチャン
「D2H」!!
定価50万の本格プロ機!!
アカーン!!
(○口○*) ポーカン
そりゃー画像もブレるわ!!
ギャハハハ(≧▽≦)
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
_DSC0986
_DSC0986 posted by (C)ミヤチャン
セットアップなう。
by白さん
_DSC0987
_DSC0987 posted by (C)ミヤチャン
当然初お外=初本格ショットになるんですが
いまひとつデジイチ自体のセットアップが分らん!!
ガンガン使って慣れて行かないとなぁ
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
_DSC0988
_DSC0988 posted by (C)ミヤチャン
受け付けは青年センターで働いてる元ミス函館!!
白さんと2人で「美人な人やねぇ~」
(*´д`*)ハァハァ
あそこで働かしておくのはもったいない!!
と、2人が言とか言わなかったとか・・・
|-`).。oO(・・・・・・・・・)
で、何を見に来たかと言うと
_DSC0989
_DSC0989 posted by (C)ミヤチャン
行政書士の高澤さんのお話を聞きに。
ツイッターでもお世話になってる方です!!
_DSC0990
_DSC0990 posted by (C)ミヤチャン
2階の旧エレベーターホールの教室♪
_DSC0991
_DSC0991 posted by (C)ミヤチャン
講師っぽい!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
(〃▽〃)キャー♪かっこいい!!
_DSC0993
_DSC0993 posted by (C)ミヤチャン
本日の内容は相続手続きでした!!
_DSC0994
_DSC0994 posted by (C)ミヤチャン
3年前に親父が死んだ時にこの話を知っていればと思いました。
_DSC0995
_DSC0995 posted by (C)ミヤチャン
30分を4部構成で2時間でしたが、所用の為1時間で退室してしまいました
まちづくりセンターの方がブログ用にと撮影中
_DSC0996
_DSC0996 posted by (C)ミヤチャン
冷やかし半分の僕ら約2名がでっかいデジイチでパッシャパシャ
公式の方がちっちゃいコンデジで、ピピッ・・・
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
申し訳ない!!
(*_ _)人ゴメンナサイ
_DSC0998
_DSC0998 posted by (C)ミヤチャン
そうそう!!
1枚数百円の原本や謄本も必要になっていっぱい取らされて
万額いっちゃうんですよねぇ・・・
親父の時なんて、保険屋も使うとかで大量に取って来た記憶が
一万なんてアッと言う間だったなぁ
_DSC0999
_DSC0999 posted by (C)ミヤチャン
見難いですか!?
画像をクリックしてリンク先でさらに画像をクリック。
で、サイズを特大で見て頂けれ分るかな??
函館は初の雪。
いや吹雪!!
そろそろこの後の予定のお時間になったので退室させてもらいました
_DSC1000
_DSC1000 posted by (C)ミヤチャン
白さん号で「Starbucks 函館ベイサイド店」に行きました!!
HP見たら公衆無線LANサービスの文字が
店頭で繋がらなかったぞ!!
どーなってるんじゃー!!店長だせー!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
_DSC1001
_DSC1001 posted by (C)ミヤチャン
函館にもオシャレなカフェが出来ていいねぇ~!!
_DSC1002
_DSC1002 posted by (C)ミヤチャン
暖炉もあるのねぇ~
(;´Д`)ハァハァ・・・
_DSC1003
_DSC1003 posted by (C)ミヤチャン
色んな物売ってますよん!!
で、メンバーの待つ2階へ。
そこから見えた・・・
_DSC1004
_DSC1004 posted by (C)ミヤチャン
金森のサンタクロースにズームイン!!
200mmあるから結構便利♪
そして偶然見えたのこシチュエーション
_DSC1005
_DSC1005 posted by (C)ミヤチャン
窓枠ぴったりの金森のロゴ!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
それを白さんに教えたら・・・
_DSC1007
_DSC1007 posted by (C)ミヤチャン
やっぱそーなっちゃいますぅ~!?
ギャハハハ(≧▽≦)
白さん逃亡!!
_DSC1008
_DSC1008 posted by (C)ミヤチャン
まてぇ~!!
●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ ボキノwifi
( ・∀・)アヒャ
_DSC1010
_DSC1010 posted by (C)ミヤチャン
_DSC1006
_DSC1006 posted by (C)ミヤチャン
枝豆♪
50万のデジイチと一緒にヽ(´ー`)ノ
帰りにメンバーが働いてる金森のショップに・・・
本人いなくて会えなかった。
残念
・゚・(つД`)・゚・
で、ここでも海炭市叙景!!
_DSC1012
_DSC1012 posted by (C)ミヤチャン
と言うか「函館港イルミナシオン映画祭」の宣伝ブースでした!!
_DSC1011
_DSC1011 posted by (C)ミヤチャン
撮影で使った道具の展示も
_DSC1013
_DSC1013 posted by (C)ミヤチャン
奥は映画のシーンのショット展示が♪
_DSC1014
_DSC1014 posted by (C)ミヤチャン
海炭市叙景以外もパコダテ人やその他函館撮影の映画展示をしてました!!
今日も充実した休日を送らせて頂きました!!
皆さまありがとうございました!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました