【mį】iPhoneのアプリBikeMateLiteで自転車の車速やルートを見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 31

珍しく連投です♪
カテゴリの携帯電話をガジェットと言う名前に変えました!!
昔はAndroidも持っていたので、Androidアプリや周辺パーツ紹介もしてたんですけど
iPhoneになってからアプリ紹介って1つもしてないような??
いやー皆さんの方が詳しいので俺がやってもねぇ・・・
と、思ったんですけど個人的に気に入ったアプリがあったら緩々と紹介していきます
の、第1段
「BikeMateLite」
BikeMateGPS は自転車ライディングのためのアプリケーションですが、ドライブやハイキング、ジョギングなどにも活用 していただけ ます。
これまでの運動ルートを確認し、記録更新に挑戦して みて ください。
:: 保存されたライディングの結果を読み込み、 Google マップ上で移動ルートが確認でき、読み込んだルートで もう一度 ライディング してみることで 記録競争を 行い 、同じコースに対する様々な経験を をする ことができます。
:: 写真でライディングの思い出を残してください。
BikeMateGPS は i P hone の写真撮影を支援します。ライディングの間撮った写真には GPS 情報があり、 その情報は ライディングしたルート共に BikeMateGPS と Google マップで確認できます。これからは、 単純な ライディングではなく、思い出を残すライディングを楽しんでください。
:: ライディング記録を人々と共有してください。
ウェブのマッシュアップを通じ、 BikeMateGPS が保存したすべてのルートと写真を送信することができます。ウェブのマッシュアップ機能で送信すると、速度、高度などのグラフが 確認でき 、ライディング結果を分析することができます。 
 また 、送信 した 情報 を 個人 ブログや Facebook などを 通 じ 、他 の 人 と 自分 の経験を共有することができます。
:: 正確 かつ 精密なマップ
BikeMateGPS は Google マップを使っており、 自分のライディング・ルートを正確かつ精密なマップで確認することができます。
:: 効果的なライディングのための情報収集
BikeMateGPS を使 ってライディングすると、ライディングした時間、距離、平均速度、最高速度、現在速度、そしてライディング中の消費カロリーを確認、保存することができ、自転車ライディングの経験を管理し、より一層効果的なライディングが可能になります。
と言うアプリです。
写真 3
写真 3 posted by (C)ミヤチャン
立ち上げるとこんな感じです。
Liteと言う無料アプリです
GPSは有料アプリです。
バイクとありますが、自転車だけではなく車でも徒歩でも使えので遊んでみます。
最近体力の低下が気になり始めたので自転車を始めた事もあるんですが、
昨日の帰りに徒歩のテストをしてみました。
写真 4
写真 4 posted by (C)ミヤチャン
まー自転車を想定しているので、こんなメーターも出て来ます♪
最高速度・平均速度・距離・高度・経過時間・カロリーが出ています
上の方に小さい「♪」マークでiPhone内のiPodの音楽も聴きながら出来ます。
昨日の帰りはBluetoothのヘッドフォンを持って来ていなかったので、有線のヘッドフォンで♪
「カメラ」マークのとこで画像を撮って記録も残せます。
写真 2
写真 2 posted by (C)ミヤチャン
これは昨日の帰りのテストのルートです
2次会は本町でした。その帰りマリエールまで戻ってからONした状態ですね♪
音楽聞きながら、このアプリいじりながら、Twitterをしてたんですが
TL(タイムライン)に横丁にいるメンバー発見!!
と言う事で横丁までのテストコースになりました!!
結果こんな感じ♪
ログ残せるので楽しいです!!
インターフェイスも個人的に好きなのでこのアプリにしました!!
他にもいっぱいあるのでお気に入りを見つけてもいいと思います♪
まだ他にも色々ありますが1発目のiPhoneアプリ紹介でした!!
次回はいつになるか分かりません(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク