YouTubeもやってるよ♬

【mį】WWDC(Worldwide Developers Conference:世界開発者会議) 2011

スポンサーリンク

WWDC2011の基調講演は、6日午前10時(日本時間7日午前2時)から開始されました。
もしかするとiPhone4S or 5 の発表もあるかも!?
と言う奇跡の願いと、事前発表させれた3つ
「Mac OS X Lion」
「iOS5」
「iCloud」
まー現在はMACユーザーではないので「OSX Lion」は関係ないのですが
いかんせん初めて買ったパソコンが
「Power Macintosh 8500/150」
s_p_19301_1__96215_zoom
s_p_19301_1__96215_zoom posted by (C)ミヤチャン
今見るとでかいくせにこの性能・・・ ギャハハハ(≧▽≦)
大学生の時に買ったんですけど、学校はWINの95だったかな??
互換性なくて困ったのが懐かしいなぁ・・・
社会人になってからもMACを使ってる会社なんてないしねぇ
結局WINのノート買ったんですよねぇ
今はもうクラウド時代だし、簡単に互換モードで出来ちゃうんで困らないんで
そろそろMACに戻ろう計画スタートしてるので
新OSも興味あり!!
ここを見て下さいね♪
まー実際に前のOS使ってないと、なんのこっちゃ??なんですけど
個人的には早く戻りたいので、ちょっとワクワクしながら深夜??早朝見てました!!
そしてiPhone & iPad2 ユーザーになった僕が1番気になるiOS5!!
ここを参照
おー!!なんかすごいぞ♪
まずはiOS5はPC要らず!!
今まではアクティベイトを自分でしなければなりませんでした。
自宅のパソコンに繋いでアップルの申請をするんですが、これが買った瞬間から使えるように!!
いよいよパソコンがいらなくなって来ましたね!!
iPad1台で事足りる様になってきましたよぉ~!! ヽ(´ー`)ノマンセー
そして通知がかなり進化
さらにiMessage
国やキャリアに全く捕らわれないSMS/MMSサービス!!
いやーデリバリーが秋かぁ・・・
待ちきれないなぁ。
秋にはNEW iPhoneの発表もあるでしょ!?
また寝不足になるの!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そして目玉のiCloud
いきなりクラウド時代の幕開けになりました!!
今までも「Evernote」「Dropbox」は使ってましたが
もー全部がクラウドになっちゃう アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
いやー今回も見ごたえのあるWWDCでしたねぇ~!!
まーどーでもいい事ですが今回もこんな状態で見てました
_DSC1551 - コピー
_DSC1551 – コピー posted by (C)ミヤチャン
27インチメインモニターに週刊アスキーのユースト2つ。
現地サンフランシスコスタッフのとそれを東京スタジオで解説って言う。
それと「高校生(元中学生w)iPhoneアプリ開発者であり、Ustreamerとしても有名(?)なTehu君」
の生放送をスタンバイ。
旧22インチはフルでTwitterでWWDC関係のTLを流してチェック。
今回初参戦のiPad2君は重くなったPCの補助的ポジションで起動
別の人のユーストやリアルタイムで更新される情報を追う。
さらにiPhone4はアップバンクのツイキャスを追跡!!
残念過ぎるwww
σ(゚∀゚ オレ!!
こう言う時にもっと早い回線欲しくなるんだよなぁ・・・
今度光入ったナッツさんとこで勝手にやるかな??
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
しかしiPad便利過ぎる・・・
今日もお店のノートパソコン起動しなかった。
ちょっと深い事しよーと思ったらまだPCの方が楽なのは確かですけど
PCで作ってる書類もクラウドに上げておけばiPadでどこにいても修正出来たりする。
それを帰って来てからまたPCでって作業も楽々。
すげー世の中になって来ちゃったなぁ
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
しかし最近マニアックなネタしかアップしてないような
ま、いっか  。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました