【mį】札幌モーターショー2012

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 32

カテゴリ分けで悩みましたがデジイチに入れちゃった。
と、言う訳で友人A君のお誘いで行って来ました!!
そんな珍道中をザックリゆる~くアップしまーす
まー僕の旅行ブログの最初は皆さんご存知・・・
写真 2
写真 2 posted by (C)ミヤチャン
ですよねぇ~!!
スナップ専用機GRD4で撮影。
GRD4を入れてiPhoneで撮ると
写真 1
写真 1 posted by (C)ミヤチャン
って感じ。
このサイズだと何で撮ってもわからんね(笑)
写真 29
写真 29 posted by (C)ミヤチャン
A君の腹ごしらえ。
ちなみにiPad2のアプリで加工画像。
この辺の話はまた後日ゆっくり書きますので飛ばして・・・
食べ終わっても時間があったので
写真 3
写真 3 posted by (C)ミヤチャン
ですよねぇ~♪
「杉の子」なう
写真 30
写真 30 posted by (C)ミヤチャン
すっかり出来上がり(爆)
さ、いいだけ飲んだし帰るか次ぎ行くか!!
と、A君。
普段か!!って。
これから「ウドゥンゴソシンヤポス」に乗るんでねーのか!?って
水曜どうでしょうファンならお判りで
写真 4
写真 4 posted by (C)ミヤチャン
歩きながら撮ったからピンボケ(笑)
加工して誤魔化せばよかったな!!(失敗した)
写真 5
写真 5 posted by (C)ミヤチャン
じゃーじゃーじゃー乗り込みますよぉ~!!
高校生以来でか??(ちなみに高校から1人札幌に行ってました)
今回お世話になったのは「都市間高速バス 函館特急ニュースター号」
朝の5時15分に札幌駅に降ろされる・・・
テクテク狸小路へ向かう途中、大通りビッセ前で怪しい集団が。
朝5時30分だぞ!!
と思ってみてたら三脚ならカメラやら。
おー!!俺が毎朝見てる「HTBイチオシ!モーニング」の天気予報の中継準備!!
無駄にテンションが上がるが寒いので歩みを進める
少々訳ありで時間調整の為にススキノマックでモーニングコーヒーなど。
そして「スパ・サウナ/カプセルホテル/ビジネスホテル NIKOH REFRE」
チェックインしてから24時間居れるんですが今は6時。
これだと翌日朝6時にでなくはダメなので、3時間のプランで1回入って温泉タイム。
芯から暖まるぅ~・・・
初めてこう言うとこ来たけど気に入った!!
便利で思いの外快適!!
アメニティーもフル完備!!
無料の公衆無線LANも!!(データーオフのボキにはこれ大事)
で3時間800円。マジか!?
写真 2
写真 2 posted by (C)ミヤチャン
温泉の下には休憩所。オットマン付きでフルフラットになるシートでだる~ん
深夜バスで変な汗かいたのと、変な体制でいたので非常にリフレッシュ!!
で9時に出て、出る時にチャックインの手続き。
これで明日は9時まで入れる。そして手続きしたので荷物もここに置いていける。
ん~最高。
写真 6
写真 6 posted by (C)ミヤチャン
今年の札幌は雪が少ないそうです。
歩道も春みたいにすっかり溶けてたもんなぁ
まー札幌も場所に寄るけど全体的に少ないって。
さーさー出撃じゃー
と、オーロラタウンでモーニング♪
写真 7
写真 7 posted by (C)ミヤチャン
東豊線ってまず乗らないよね(笑)
着いたぁー!!
写真 9
写真 9 posted by (C)ミヤチャン
札幌モータショー2012

スライドーショーでザックリですまぬ。
ショーと言うわりには市販車が多くてちょっと「んー」って思ってしまった。
コンセプトカーが少な過ぎかな??
雰囲気で言うと、合同展示商談会に客寄せでコンセプトカーを持って来たって感じ。
それでもそこそこ居たけど予定の時間よりも早く退散。
と言うかそんなに見るものもない。だって市販車だもの(笑)
ブースのコーナーのとこに「モコ」とか、参考出展で「ミラージュ」出されても・・・
夜の部にまで時間あるので、ホテルに戻って休憩。
ちょっと仮眠
少し寝て、また温泉。
ここいい!!
元気回復!!
夜の部スタート!!
高校が札幌の僕なので札幌の友人を呼んでプチ同窓会的な何か。
友人A君もちょっと面識あったのでOK!!
写真 10
写真 10 posted by (C)ミヤチャン
昭和レトロ海鮮居酒屋 少年時代
で晩御飯。
写真 31
写真 31 posted by (C)ミヤチャン
レトロの分際で注文がiPadで専用アプリ。
ハイテクじゃねーかよ!!

写真 11
写真 11 posted by (C)ミヤチャン
騒ぐ。(笑)
写真 35
写真 35 posted by (C)ミヤチャン
口説く。
が撃墜・・・
メーデーメーデー!!脱出する!!グース!!キャノピーに気をつけて!!(by トップガン)
一部フィクションが含まれております
楽しい時間はアッと言う間に過ぎて・・・
ホテルで爆睡
翌日。
朝風呂からスタート!!
計画通り9時まで居て、チェックアウト。
さて荷物が邪魔なのでバス乗り場近くのコインロッカーに預ける為に札幌駅まで
地下歩行区間で移動。
A君の提案でSUBWAYでモーニング
写真 12
写真 12 posted by (C)ミヤチャン
そしてこの日は雪がすごかった札幌
写真 13
写真 13 posted by (C)ミヤチャン
まーALL地下で移動しちゃうもんねー!!
電器屋さん行ったり、ウィンドウショッピングしたり(ちなみにA君それを帰り買いましたよん)
ちなみに電器屋さんでスマホ&タブレットを弄ってたら
店員さんに「お教えしましょうか??」といわれたので本気で聞こうと思ったら止められるなど。
そんなこんなでお昼を「札幌らーめん共和国」
写真 14
写真 14 posted by (C)ミヤチャン
しゃーしゃーしゃー
写真 15
写真 15 posted by (C)ミヤチャン
ゆで卵無料で食べ放題でした(笑)
なぞの休憩所を横目に・・・
写真 16
写真 16 posted by (C)ミヤチャン
さーってドーリ方面行くかい!!
お??なんかやっとる。並ぶか
写真 17
写真 17 posted by (C)ミヤチャン
「レッドブル」やな
疲れたし無料試飲はありがたし。
お姉さんに色々聞かれて、俺が受け取ったのは初めて見る色
写真 18
写真 18 posted by (C)ミヤチャン
なんと4月から発売の新作モデルでした!!(水色の方ね)
A君は初めて飲むので通常モデルで。
その後はいつもの「ココ」
アップルストア札幌(笑)
からのぉ~
「NISSAN GALLERY 札幌ギャラリー」
お決まりコースやな(爆)
2007年モデル??だけどモーターショー出展車が
写真 19
写真 19 posted by (C)ミヤチャン
ゆっくり見れちゃいます(笑)
写真 21
写真 21 posted by (C)ミヤチャン
意外と満足
写真 20
写真 20 posted by (C)ミヤチャン
お姉さんに捕まり色々お話。
アンケート記入。
ねーねー??これガルウィング開くのぉ??
開けますか??少々お待ちください♪
ピコッ
写真 22
写真 22 posted by (C)ミヤチャン
あら(笑)
フロントのガラスはスクリーンでバーチャルで映し出されて運転できるんですよ~!!
ぬぅ~あ~にぃ~!!
そんな前からあったんかい!!
最初の電気自動車「たま電気自動車」
写真 23
写真 23 posted by (C)ミヤチャン
ほー!!
写真 24
写真 24 posted by (C)ミヤチャン
かわえーのぉ
写真 25
写真 25 posted by (C)ミヤチャン
ピンボケGT-R(おまえのせいだろって)
写真 26
写真 26 posted by (C)ミヤチャン
2012年新型モデルでまだココにしかないらしいぞ!!
盗難を試みる!!
写真 34
写真 34 posted by (C)ミヤチャン
操作方法不明!!めーでーめーでー!!(爆)
6時17分のバスで函館に戻ってまいりましたとさ!!
写真 36
写真 36 posted by (C)ミヤチャン
11時半に着くからそれはそれでしんどいけど(笑)
しかしGRD4買ってよかったぁ~♪

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク