YouTubeもやってるよ♬

【mį】洗車

スポンサーリンク

天気よかったので洗車しました♬
ようやく鉄粉取りも出来たぁー!!
皆さん鉄粉取りしてます??
こまかーい鉄粉がボディに刺さってるんですよ!!
触ったらザラザラしてません??
それです!!
そいつが錆びを生むんですよ。
錆び始めると早いですよ!!特にこの港町函館は!!
そして錆びは塗装の下地内を走るんです。
錆びたとこを直しても少し離れた場所からまたプクプクと塗装が浮いてきて錆びるのはそのせいです。
手軽に出来るスプレータイプもありますが、いつも鉄粉取り粘土でやってます♬
そして母上号は、ボランティアや勉強会やとあちこちに行くので
おばちゃんたちの集まるとこが多いので擦られたりドアパンチ食らってたりと・・・
小傷も増えてグダグダになってます 。・゚・(ノД`)・゚・。
いつでも手洗いなので傷が増えるとすぐ分かるんですねぇ♬
基本的に車バカなもんで。
今日はでかい擦り傷とドアパンチをコンパウンド掛けて
その後コーティングしてと、軽くやりました
2013-05-23
2013-05-23 posted by (C)ミヤチャン
まーまーいんでか。
本当は業者磨きに出したいんですけどねぇ。
前にFD乗ってた時は5年間ノーワックスOKのガラスコーティング業者磨きしてもらって
そのコーティングを守る為に市販のコーティング剤でコーティングをコーティングしたという
キチガイ具合の僕ちゃんだったんですけど(笑)
母上号なんで俺の素人磨きでいーべ。と
2013-05-23
2013-05-23 posted by (C)ミヤチャン
だいぶ映り込んでいい感じかな??
いつもはブロアー使って水飛ばすんですけど今日は店の周りを1周させて軽く飛ばして
2013-05-23
2013-05-23 posted by (C)ミヤチャン
ピントを水に(笑)
映り込んでる上の物を撮ろうとするからピント合いにくくて困るシチュエーション
なんとか撮れた♬

タイトルとURLをコピーしました