【mį】Tokina AT-X 116 PRO DX Ⅱ 11 ~ 16mm F2.8(IF) ASPHERICALを買った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 29

レンズはAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
をほぼメインで使ってますが
どーしても広角側が18だと色々しんどい場面が多くて
ここ最近ずっと広角レンズ欲しい病だったんですが
買ってまいました(笑)
しかしびっくりです。
どこにもない!!
取り寄せか納期1ヶ月・・・
まじすか!?
そんな中偶然在庫1つあるとこを発見。
買っちゃいますよねぇ
_DSC4274
_DSC4274 posted by (C)ミヤチャン
味気ない箱(笑)
_DSC4276
_DSC4276 posted by (C)ミヤチャン
ジャーン!!
Fも2,8通し!!
色々迷いましたよ
シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
トキナー AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
悩んでこれにしました。
最大の決め手はFが2,8通しって事ですかね。
使用目的が室内が多い気がしたので明るいレンズがいい!!
特にバル街で元町地区のお店なんて小さいとこが多かったりするし♬
せっかくのオシャレなお店の全体像をお見せしたくて
(∩´∀`)∩ワーイ
この時だってこのレンズあればもっと広く撮れただろうに!!
まーまた行くからいんだけどさ(笑)
さっそくポン着けテストをば!!
_DSC4271
こーだもの!!
v( ̄Д ̄)v イエイ
ちなみに18−200の18だと
_DSC4273
こんなにも違う!!
_DSC4272
広角なんで歪みますけど、広角の味ですよ!!
サクッとボケてもくれます!!
秋バルはこの広角レンズに着物♬
着物でバルしちゃおう計画してまーす!!
着物でデジイチ(笑)は僕です(笑)
緩々やってる函館ブロガーなので、またバル街後に報告ブログも書きますので
そちらもお楽しみ♬
さて広角の練習もしないとー!!

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク