YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhoneスキャナアプリ 比較レビュー

スポンサーリンク

セールや無料セールの時にバンバンダウンロードしていた

iPhoneをスキャナーにするアプリ。

そう言えばどれが1番いいのかテストもせずに放置してたので手持ちのアプリで

スキャナーアプリの比較テストをしました!!
fc2blog_2014052211534010f

まずはこれ

 

 

 

 

です。
アプリを起動してスキャンしたい物に向けると
fc2blog_20140522115755942
勝手に切り抜いて、ここをスキャンするんだな??
と、アプリが判断してくれます!!
これは便利!!
で、スキャンすると
fc2blog_2014052211581904f
なんで潰れてんねん!!
A4で設定してるのにこの有様です。
‘`ィ (゚д゚)/削除(笑)
次!!

 

 

 

 

です。
これも自動認識なんですがぁ・・・
fc2blog_2014052212074795f
勝手にドキュメント扱いはいんですけど
そーなると白黒になるの辞めてもらえません??
fc2blog_20140522120811688
で、結果こう。
ダメ。
次!!

です。

これは枠が出てこないのでそのまま撮影します。
fc2blog_201405221224258f1
が、しかし!!自動で切り取ってくれてるぞ!!
fc2blog_20140522122449519
なんて素晴らしいんだ!!
fc2blog_20140522122514e43
微調整も、もちろん出来ます。
fc2blog_20140522123035d5d
そしてこの僕はこの機能がないと困るんです。
1つ1つを読みこんで連結してPDF化。
数ページある1つの物を1枚1枚PDFにして保存してたら、バラバラになるし見にくいですからね。
このアプリはキープ。

 

 

 

 

です。
これも枠が出ないのでそのまま撮影します
fc2blog_20140522124755a71
すると枠が出て自分で修正したりして読み込みます。
fc2blog_20140522124818de1
ちゃんとなりましたね♬
fc2blog_2014052212484183a
そして連結は・・・
fc2blog_2014052212490713e
はい!!出来ました!!
ひとまずキープ♬
お次

 

です。
これは枠が出ますね
fc2blog_201405221258252b8
ここでいいですかぁ??
fc2blog_20140522125852ce9
撮影と微調整。
fc2blog_20140522130144f7f
な!?
潰れた!!
嫌な予感・・・
fc2blog_2014052213020692a
プレビューしたら大丈夫でしたぁー!!
ビックリさせやがる!!
fc2blog_20140522130230f53
前回はこのアプリで連結させてるのでもちろんOK♬
さーどれを残す!?
最後は保存した時の最終画像のクオリティが高いヤツ!!(笑)
まずは
SharpScan
fc2blog_20140522131439d88
FineScanner
fc2blog_20140522131506386
Scanner Pro
fc2blog_2014052213154755f
貼る時にブログサイズに圧縮してるのでどれもボヤっとしてますが
iPadAirで確認したら・・・
Scanner Proが1番僕には合ってる画像でアウトされるので
このアプリに決定!!
ヽ(´ー`)ノマンセー
本当、どうでもいい長いブログに付き合って下さってありがとうございます(笑)

タイトルとURLをコピーしました