YouTubeもやってるよ♬

【mį】第13回 函館だいもん大学

スポンサーリンク

今年度1回目の函館だいもん大学の講義がありました。
今回のテーマは『大門のビジュアルイメージ』
講師は木村健一氏です
勝手に広報部、ざっくり報告致します
(なぜなら講義の内容は来て聞いて欲しいですからね♬)
DSC_7945
DSC_7945 posted by (C)ミヤチャン
広報と言っても執行部なので準備のお手伝いもしようと早く行ったら
もう準備終わってました・・・
DSC_7950
DSC_7950 posted by (C)ミヤチャン
先生も早めのスタンバイです
11インチMacBook AirにKeynote!!
それをポインター内蔵リモコンでスライドをコントロール!!
すみません。個人的興味に走ってしましました・・・
学長から差し入れです♬
DSC_7953
DSC_7953 posted by (C)ミヤチャン
ありがとうございます!!
DSC_7955
DSC_7955 posted by (C)ミヤチャン
最終的にスリッパも足りなくなる満員御礼
DSC_7959
DSC_7959 posted by (C)ミヤチャン
新年度1回目なので学長挨拶からスタートです
DSC_7960
DSC_7960 posted by (C)ミヤチャン
大学の先生で物腰の柔らかい語り口調で講義に引き込まれていきます
DSC_7962
DSC_7962 posted by (C)ミヤチャン
大門の話へ向かう為のプロローグです
DSC_7963
DSC_7963 posted by (C)ミヤチャン
そしてビジュアルイメージを作るお話を、五稜郭150周年を使って説明して行きます
DSC_7965
DSC_7965 posted by (C)ミヤチャン
まずは函館そもそものビジュアルイメージは??のお話
DSC_7966
DSC_7966 posted by (C)ミヤチャン
函館のポスター。皆さんご存知ですよね??
その最初のポスターです!!
先生がファーストポスターから現在のポスターまで全ての画像を色んなルートで全て手に入れて見せてくれました!!
これは凄かった!!
全種類のポスターなんて中々見れないですよ!!
そこから色んな分析をしてお話が進んで行きます
DSC_7968
DSC_7968 posted by (C)ミヤチャン
北海道観光の起点 はこだて
ですからね!!
DSC_7969
DSC_7969 posted by (C)ミヤチャン
北海道新聞さんはニコンとキヤノンのフルサイズ機2機掛けで来ておりました
本職には勝負挑みません(笑)
DSC_7970
DSC_7970 posted by (C)ミヤチャン
望遠機と広角機に分けてるんですねぇ
どっちもストロボ付いてました
僕もそろそろちゃんとしたストロボ買わねば!!
DSC_7971
DSC_7971 posted by (C)ミヤチャン
そして大門の濃いお話で終わりました。
これはこれからの大門についてのお話がメインですよ。
未来の大門像。
興味深い質疑応答もあり、ワクワクする感じで終わりました。
僕も少しでもお手伝いさせて頂けると嬉しいです。
そして演習は結婚式が入っている為に不参加でした。。。

タイトルとURLをコピーしました