【mį】物撮り準備

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 29

お休みだったけど早く目覚めたのでお買い物にGO!!
Kumao先生の教えてもらった簡単な物を買って来てみました
ひさ~っしぶりにマックで食べてみたり

窓際にiPhoneおいてテザリング♬
前はモバイルWi-Fi使ってたけど便利になったよねぇ!!
混んで来たので蔦屋へ。
カメラの本を見ながら。
どこも混んでるのでそそくさと帰宅
では早速買って来た物をご紹介!!
DSC_8226
DSC_8226 posted by (C)ミヤチャン
白と黒の紙と入れ物!!(笑)
DSC_8229
DSC_8229 posted by (C)ミヤチャン
カラーボードの白と黒!!
DSC_8232
DSC_8232 posted by (C)ミヤチャン
最初分からずの10ミリ厚さを手に取ってました
実は5ミリじゃないとダメなんです!!
それは・・・
10ミリはただの発泡スチロールなんですよ!!
5ミリは光沢処理がされてるんです♬
皆さんお気をつけ遊ばせ
で、どうなったかと言うと・・・
DSC00305
DSC00305 posted by (C)ミヤチャン
部屋の物を移動して常時このままに(笑)
気が向いたらすぐ撮れる!!
さすがO型!!
DSC00306
DSC00306 posted by (C)ミヤチャン
さっきのボードはレフ板に♬
超簡易セッティング
ライトは1つしかないし、外付けのストロボもまだないので
ライトをずらしたり反射の当て方変えてみたり
これから練習っす!!
ざっくりやってみた作例です
(超恥ずかしいけど・・・)

何も考えずに取り敢えずこんなもんか???
と撮って見たやつです

ちょっと正面から

撮影ボックスの時のような上から

ちょっと奥目から

本物も車のドレスアップ系雑誌でたまにこう言うライティングしてるの見かけるのでやってみた

そのまま少し上にもって来て(斜め上辺りから)

お!?
最後のコレ中々いんでないか??
初めて意識してやってみました。
90ミリマクロが物撮りにいいと聞いたので
APSで60ミリなので、タムロンの60ミリを狙っております
その後は外付けストロボやな。
物をかっこ良く撮りたくて頑張っております!!
好きだけど全然ワカラナイので師匠のKumaoさんにレクチャーしてもらいながら少しづつ♬

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク