YouTubeもやってるよ♬

【mį】FacebookからTwitterへ投稿を連動

スポンサーリンク

FacebookからTwitterへ投稿の連動をさせました
個人的にfacebookは公的な感じでTwitterは私的な感じ
どーでもいい事はTwitterって感じですよね(笑)
でも、同時に投稿したい時とかもあるじゃないですか??
そんな時はiPhoneのアプリで

や、画像だけなら

を使って同時投稿に対応させていました。
でも、facebookでシェアした物やリンクした物でTwitterでも教えてあげたいなぁ♬
と言う事が多々あります
そんな時は、シェアした先のリンクやリンク先からTwitterへの投稿とかをしないといけなく
とても面倒でした。
そこで、facebookからTwitterへのリンクだをすれば解決じゃん!!と思いさっそくやってみました。
まずはhttps://www.facebook.com/twitter/にアクセスして下さい

するとこう言う画面になり、連動してもいい項目が選べます
1つ注意する事は、Twitterでシェアされるのは、Facebookのプライバシーレベルが「公開」に設定されている投稿だけです。
と言う事です
さらには自分が管理しているページや関わっているページもシェアする事も出来ます!!
ここはまだ連動させていません。
自分のお店のページは、ページで投稿したら自分個人のアカウントでシェアし直すので
そうすると自動でTwitterにもシェアされるのでコレはオフのままでいいかなと。
函館カメラ部のはシェアオンにして、Twitterにも流していいかなぁ!!
函館カメラ部の宣伝にもなるし♬
後でオンにして見よう!!
そしてfacebookの投稿はTwitterに流れるのを忘れずに!!
僕さっき忘れて同時に投稿してしまい、Twitterに2つ同じのが流れるミスをしました
消したらいいだけなんですけどね(笑)
これで1つアプリ消しても大丈夫だな。
しばらくは考えながら投稿しないと、Twitterが重複だらけになってしまう(^^ゞ
連動を考えてる方は参考にして見て下さーい。
もちろん逆も可能ですよ!!
続編書きましたのでどーぞ♬

タイトルとURLをコピーしました