YouTubeもやってるよ♬

【mį】来年のお雛様の東京仕入れ旅 ①

スポンサーリンク

今年もこの時期になりましたので
東京久月に来年のお雛様の展示会に行って来ました!!
朝1便の飛行機で行きます。
DSC_9650
DSC_9650 posted by (C)ミヤチャン
いつも早すぎてまだゲートが開いておりません
DSC_9651
DSC_9651 posted by (C)ミヤチャン
ANA、AirDO共同運航便です
どうしてAirDOはスキップでiPhoneのパスブックが使えないのか・・・
いつも不便に思う所。
DSC_9653
DSC_9653 posted by (C)ミヤチャン
軽くマッタリしてから出発します
そしてこの日9月1日は機内での電子機器使用ルールが変更になりました
国土交通省が定める告示の改正に伴い、電子機器の使用制限が緩和されました。
電波を発しない状態の電子機器(機内モードへの設定含む)は、離陸・着陸時を含め常時ご使用になれます。
着陸後の滑走が終了し、客室乗務員からのアナウンス後は、すべての電子機器がご使用になれます。

ありがとうございます(笑)
さっそくその規制緩和された当日の1番機でやってみたと思います!!
タイムラプス2倍速離陸です!!


そして羽田空港着陸は4倍速タイムラプスです

IMG_6768
IMG_6768 posted by (C)ミヤチャン
飛行機の中で、ひのき屋さんが聞けますよ!!
到着後は真っ直ぐ横浜に向かい
DSC_9656
DSC_9656 posted by (C)ミヤチャン
ハングリータイガーで朝昼兼用でご飯です♬
DSC_9658
DSC_9658 posted by (C)ミヤチャン
横浜はあいにくの雨でしたが、それなりに楽しみたいと思います
DSC_9659
DSC_9659 posted by (C)ミヤチャン
予定していた場所があったんですが雨で断念
中華街へと向かいました
DSC_9660
DSC_9660 posted by (C)ミヤチャン
パンダ好きはテンション上がります♬
隣の黄色い建物がパンダ専門店(笑)
ぱんだやです
数百種類のパンダが・・・
買い占めたくなる・・・(;・∀・)
DSC_9662
DSC_9662 posted by (C)ミヤチャン
パンダ好きなら中華街に行ったら見てみて下さい♬
そしてお祭りの準備をしていた『横濱媽祖廟』(よこはままそびょう)です
DSC_9661
DSC_9661 posted by (C)ミヤチャン
①天の神様の香炉 玉皇上帝
国泰平安
②媽祖の香炉 天上聖母
航海の安全、自然災害・事故・厄病の忌避、慈しみや心の安らぎを育みます
③臨水夫人 註生娘娘の香炉
安産・子宝
④文昌帝君 月下老人の香炉
学問・縁結び
⑤土地の神様の香炉 福徳正神
金運招財・財産安全
と言う5つの神様がここ1つで出来てしまう横浜のパワースポットだそうで
私もやって来てみました!!
DSC_9663
DSC_9663 posted by (C)ミヤチャン
行くとやり方を教えてくれますので、ぜひやってみてはどうでしょう??
『来来!キョンシーズ』を思い出したのは私だけでしょうか??
ちょっと肌寒くなってきたのでチャイティーで休憩
DSC_9665
DSC_9665 posted by (C)ミヤチャン
雨なのが悔やまれる・・・
DSC_9666
DSC_9666 posted by (C)ミヤチャン
明るい標準レンズが欲しい今日このごろです
DSC_9668
DSC_9668 posted by (C)ミヤチャン
ヨコハマトリエンナーレが行われてました
DSC_9672
DSC_9672 posted by (C)ミヤチャン
函館でもやってたのご存知でしたか??
ハコダテトリエンナーレ
DSC_9674
DSC_9674 posted by (C)ミヤチャン
ポスターとだいぶ色合い違いません??(笑)
DSC_9673
DSC_9673 posted by (C)ミヤチャン
色んな所に作品が展示してあります
お上りさんなので、お登りしようと思ったら・・・
DSC_9675
DSC_9675 posted by (C)ミヤチャン
しばらく時間置いたら雲が流れたので、この隙に登ります!!
DSC_9677
DSC_9677 posted by (C)ミヤチャン
お!!
中々見えるんじゃない!!
DSC_9678
DSC_9678 posted by (C)ミヤチャン
レインボーマン方面
DSC_9679
DSC_9679 posted by (C)ミヤチャン
やはり浜風。時間で天候が変わるのが早いです
次回丸々1日横浜デーで行きたいですね。
レンタカーでも借りてちょっと行きにくい奥地まで行ってみたり
あぶない刑事ロケ地ツアーでもしたいな♬
そんな雨の横浜の初日でした

タイトルとURLをコピーしました