YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhone6 PLUS

スポンサーリンク

ようやく本日午前中に到着しました!!
iPhone6 PLUSです
予約は59秒で終えたのに、発売当日に手に入らないと言う事件に巻き込まれました
あれはないぞまさよしちゃーーーん!!!
また1つ勉強しました
オンラインショップからダイレクトに行って予約すると
SoftBankではなく、SoftBankmobileに行くんです
ややこしいですねぇ・・・
そーなると強制的に自宅届けしか選択肢がないんです!!
じゃーどうするか
SoftBankのHPからオンライン予約に行くと店舗受け取りが選択可能になるんです
そんなに素人に分からんよ!!
と、言う事で強制的に自宅届けになってしまい発売日に手に入れることが出来ませんでした
(ToT)
2日も待たせやがって!!

DSC_0552

開封式じゃ!!
SIMと一緒に送られてきました

DSC_0554

パカっと。
でかいです(笑)

DSC_0558

さっそくSIMを入れるんですが
ここで1つオンラインでやる事があるんです
SoftBankから送られてきたメールでこの新しいSIMを使えるようにしないとダメです

iPhoneオンラインスクショ1

受付番号を生年月日をメールを入れるだけの簡単作業です

iPhoneオンラインスクショ2

終わるとまたメールが届きます
無事開通しました!!
そしてiPhone5は自動で圏外に・・・

iPhoneスクショ

Wi-Fiが生きてるので電話以外は何も変わらず使えます♬

DSC_0559

特に電話も鳴らないので困らないのですが、即アクティベイトします
全て1から全部出来るのはいいですねぇ
1番最初に触りたいじゃん!!
箱そのものも(笑)

Macスクショ

先ほどバックアップしたところから復元開始です!!

DSC_0560

こんにちは
ほんとだよ!!
超待ってたよ!!

DSC_0563

復元開始!!
って、そう言えば省いてましたけど、必ずバックアップ取ってからですよ!!
基本中の基本ですからね!!

DSC_0564

(`・ω・´)シャキーン
後は勝手に前のiPhone5と同じになるのを待つだけで完成です
一応自宅からiPhone6に電話をして正常か確かめました
そしたらiOS8から色々連動してなぜか普通の電話なのにiPadairまで鳴ってました(笑)
後で設定見直さないと!!
休日仕事も始まってドッタバタだったけど、さすがにこに写真は酷い・・・

DSC_0567

取り敢えずフィルムの
テレホンリース 大型モデルiPhone液晶保護フィルム 高光沢
大型モデルって (;´∀`)

DSC_0574

取り敢えずケースの
SoftBankSELECTION ジュエルカラーケース for iPhone 5.5inch
縦長の物はカメラも縦位置でお願いします
はい!!申し訳ございません!!

DSC_0575

想定内ですがデカイです

DSC_0578

ちょっとAndroidっぽいですね(笑)
そしてどうして5.5インチのデカイiPhone6PLUSにしたかと言うと!!
ただのスペックオタクです(笑)
と言ってもバッテリーが大きくなったのでその分長く使えると言うのと
光学手ブレ補正くらいしか違いがないんです。
後はiPhone6が720のHD
iPhone6PLUSは1080のフルHD
の違いでしょうか
最近ちょっと動画にも興味を持ち始めたので光学手ブレ補正はかなり魅力的でした
そしてそのまま編集も大型ディスプレーでらくらく♬
いつもiPhone5で撮った動画はiPadにAirDropで転送して編集してアップしてました
5.5インチもあればそのまま6PLUSでやれますね
近いうちに動画をやってみたいと思います!!
ブログも書きやすくなるかな??(笑)
そんな開封の儀でしたぁー!!

 

ラスタバナナ iPhone6 Plus(5.5インチ)用 衝撃吸収光沢フィルム J563IP6B
ラスタバナナ (2014-09-30)
売り上げランキング: 149,270
タイトルとURLをコピーしました