【mį】Ken&爪屋2周年記念感謝祭イベントの函館カメラ部活動報告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 29

「Ken★爪屋 2周年記念感謝祭」

を、お手伝いしてきた函館カメラ部です

函館カメラ部的活動報告です

爪屋さんからの依頼でカメラ部でセミナーみたいな事を出来ませんか??と

ついでに会場や人を撮って下さい。と。

撮るのは全然OKなんですが、セミナーですか!?(*_*;

何をどうしましょう!?

色々考えた結果、ガジェット好きの函館カメラ部

スマホ縛りで上手に撮る方法とかどうででしょう??

そしてこのイベントはレンタルで上手にウエディングドレスを着ることが出来ると言う事で

撮られ方みたいなのも入れてみようと

『スマホカメラで綺麗に撮る・撮られる』講座をやってみました!!

もちろん僕が作ったのでiPadAirでKeynoteです(笑)

その時ばかりは自分では撮れないので、撮ってもらった画像を頂きました

ありがとうございます!!

DSC_0211

当初はプロジェクターで映してやると言うお話だったんですが、

事前に会場下見して無理でしょう(笑)と

なので自前で27インチのモニターを持ち込んでやりました

4Kモニターが欲しい・・・

それは置いておいて

IMG_4253

スマホで撮る時皆さんカニバサミ持ちしてませんか??

ブレますよ!!

IMG_4254

一眼レフを持つようにしっかり脇締めて!!

緊張してるやないかーい(笑)

美魔女に囲まれて緊張なうです

IMG_7015

一生懸命話しております(笑)

人が入れ替わり、数回セミナーをやったんですが・・・

IMG_4371

これは緊張します!!

日常生活でこんなシチュエーションになる事なんて絶対にないですもん!!

(@_@;)

IMG_4355

固まっております。。。

セミナー以外の時間は撮って歩きます

DSC_0247

これは撮られる方も緊張しますよね(笑)

IMG_7016

気を抜くと撮られます

いや、集中し過ぎるとかな??(笑)

DSC_0156.JPG

大聖堂でゴスペルを聴きながら♬

FullSizeRender-3

今回はちょっと人出が足りなかったの

大人の部活動でお世話になっている

ウイニングホテルさんの井手段さんにも少しお手伝いして頂きました

ありがとうございました!!

やっぱり慣れてるだけあってうまいわ!!

僕も練習しなくては・・・

またまた貴重な経験をさせて頂きました

こんなに人を撮った事なかったので、改めて難しさを実感

そしてストロボはないとダメ!!(笑)

クリップオンストロボ買うぞ!!

光の勉強もしないとダメですね。

上達への道は険しい (・。・;

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク