YouTubeもやってるよ♬

【mį】函館いか祭り〜同友会道南観光研究会 大門路地裏探偵団&大門ノスタルジックツアー

スポンサーリンク

大門グリーンベルトで『函館いか祭り』が開催されるというので除いて来ました

が、甘かった

16:00から路地裏探偵団で歩いて、食べれるのは18:00だろうと思っていたので

ちょっとお腹満たそうと思ったらほとんど完売でした・・・

まずは函館いか祭り

DSC_0656

大門で何かやってる言うのだけでもいいよね♬

DSC_0657

イカ釣り600円!!

安い!!

DSC_0659

大人気コーナーです

人が少ないように見えるでしょ??

違いますよ

開始1時間で完売したブースもあるとかで、もうどこも完売状態でこうなんですよ

DSC_0660

在庫のあるお店にはまた並んでるし奥も凄いでしょ??

DSC_0662

僕のプランが・・・

ここで少しお腹を満たすはずの・・・

DSC_0663

まだまだ並んでおりました

DSC_0666

子供も楽しめる!!

DSC_0670

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

DSC_0677

美味しそうと思うのは空腹のせいでしょうか??

同友会道南観光研究会 大門路地裏探偵団&大門ノスタルジックツアー

16:00からはこちらに移動をしました

DSC_0680

前回の函館だいもん大学でも行きましたのでそちらもどうぞ

DSC_0681

下準備の知識を聞きます

DSC_0683

函館駅から説明です♬

DSC_0684

身欠きにしん弁当食べたい。。。

DSC_0685

回転台を見まして

それにしても風が強くて寒くなって来ました。

DSC_0688

海はちょっと荒れてました。

ナイスタイミング!!ブルームーン♬

DSC_0689

朝市ルートです

DSC_0690

実際はもっと暗いです

DSC_0691

同友会メンバーは皆勉強熱心で素敵です♬

DSC_0694

海峡通りの話です

DSC_0695

新幹線電車が来ました♬

ナイスタイミング!!

DSC_0697

すっかり秋へと・・・

DSC_0698

もう飲もうぜー!!と。

それは2部でお願いします・・・

DSC_0699

とうとう過去の物になってしまった杉の子

DSC_0700

G4 Space

DSC_0701

メインに到着

DSC_0702

お馴染み、菊水小路です

DSC_0703

赤帽子さんにも寄りまして、ここから向こうが本来大門と呼ばれたとこの説明をしております

DSC_0704

大島金物店の陳列を見に。

DSC_0705

大門はもちろんいつでも来てるんですが、カメラ持っててないなぁ

今度三脚とカメラ持っての大門撮影ツアーしよう!!

DSC_0706

ぎおん通りから五稜郭タワーが見えるのだ!!

ここからは第2部ノスタルジックツアーへ

DSC_0707

大門かしらやで皆で腹ごしらえ

久しぶりに来た〜!!

DSC_0708

皆さん完全に冷えきっております・・・

DSC_0710

うっま!!

ここで5人1組で分かれて次のお店に向かいます

ココで僕が『ジョリーシャッポ』に行きたい!!と

シャッポチームが5人になったのでそのメンバーで向かいました

DSC_0712

いつも見て気にはなっていたんですが中々入りにくかったので

DSC_0714

凄くいいお店でした!!

これはまた来たい!!

DSC_0715

なんとも小洒落なお見でした。

大門は奥深い!!

DSC_0716

雰囲気で飲んでしまって、ちょっとハイペース

DSC_0719

ラストは同友会メンバーさんのお店華ぐるまで、もうひとつのチームと合流します

DSC_0718

ジャパニーズがあまり分からないので、日本酒や焼酎は飲まないんですが

体が冷えきっていたので、皆さんの真似をしてお茶割りを頂きます

そして時間となりココで今日の全ての工程は終了しました!!

お疲れ様でした!!

DSC_0720

では終われないですよね??(笑)

久しぶりに来たのにマスターに覚えていてもらえました!!

ぶんぶく茶釜です

DSC_0721

うまい!!

食べ過ぎたー!!

お腹がー(笑)

ここで本当の解散になりました

ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました