【mį】ウイニングホテルプレゼンツ 大人の部活動Vol.3 プロのカメラマンに教わる ブライダル写真を撮る方法 with 函館カメラ部

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 29

先月からブライダル三昧のミヤチャンです♬

このブログを書いてる、この瞬間にも湯の川で挙式を上げてる知り合いがおります

早い事に大人の部活動も3回目なんですねぇ

今日のテーマは『ブライダル』

新郎新婦の撮影・ブライダル料理撮影・ブライダルテーブルセッティング

簡単に言うと、人・物・料理の3点セットを同時に学べるお得な回でしたね!!

180枚位撮ったみたいです

今日は先日買ったばかりのストロボを持って行きました

DSC_0737

いきなりストロボが分かりません!!

TTLで取り敢えずバウンス・・・

ドンドン使って練習しなくては

DSC_0738

透明はピント合わせ難い!!

DSC_0740

ストロボありだと花が綺麗にでますね。(ちゃんとストロボなしで撮って比べましたよ)

DSC_0741

ミニ結婚式です

レストランウイニングさん、ありがとうございます!!

DSC_0746

カメラ談義に花が咲いております

DSC_0747

はい!!皆さん注目!!始めますよ!!

DSC_0756

今日は児山先生も正装です

DSC_0754

個別ヘルパーは函館カメラ部から

キヤノンユーザーにはキヤノンユーザーを派遣!!

両手に花のお父さんです

それは本番の新郎新婦の入場でーす!!

DSC_0757

ば~。って、なんでやねん

DSC_0760

こちらです

いいですねー!!

ウイニングホテルスタッフで大人の部活動担当の井手段さんと奥様です(掲載許可済み)

DSC_0771

無音で入場です(笑)iphoneで流せばよかったですね・・・失敗

DSC_0779

夢中で連写してたらストロボのチャージが間に合わず、この時光ってません・・・

DSC_0785

ストロボわかんねー!!

いいのか??これで!?

DSC_0787

と、まーこうなってるわけですよ

ブログ用記録写真なら任せろ!!

DSC_0791

作品っぽいのも撮れるように練習しないと・・・

DSC_0794

でもブログ脳なのか、ブログに使えるおもしろ画像に行ってしまいがち(;´∀`)

DSC_0800

わざとに手前に人を入れて列席者の間をかき分けて撮った風にしてみる

DSC_0834
先日のDPSSで高橋さんに、素人は頭の上開き過ぎなんだよなぁと。

( ゚д゚)ハッ!

開いてる・・・

今その言葉を思い出して手遅れ感

DSC_0837

ソフト感を出してみた

なんか赤いなぁ・・・

DSC_0856

旦那結局我慢できず・・・(笑)

DSC_0862

奥様単独撮影会になっております

DSC_0865

しっかし難しい!!

DSC_0869

先生に一応(・∀・)イイネ!!してもらったやつ♬

DSC_0870

しっかしカメラって面白いよね!!

フワッと感出てる!?

DSC_0874

ブライダル料理撮影タイム

DSC_0875

すぐに実践です!!

DSC_0878

おーっい!!函館カメラ部!!自由か!!

DSC_0885

奥に奥様を入れて♬

DSC_0887

皆さんが料理に飽きた頃に料理コーナーで撮る

DSC_0890

逆光や半逆光なんかを意識したり、それをストロボでやってみてるけど効果なし!!(笑)

DSC_0892

にぐー!!

美味しそうに撮れてますかぁ!?(@_@;)

DSC_0893

それぞれに練習しております

自由とも言う(笑)

DSC_0899

結構いい時間になりましたので、プレートランチの時間です♬

うまい!!

DSC_0905

あ、スプーン少し挿せばよかったかなぁ??

と、どうでもいい事を今思う

そしてこの後は皆さんの撮った画像を集めて先生からのアドバイスタイムで本日は終了しました

児山さん、ウイニングホテルさん、参加者の皆さん

そしてなにより井手段さんと奥様、

本当にありがとうございました!!

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク