YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPad AirでKindleの電子書籍を音声読み上げさせてみた

スポンサーリンク

電子書籍で読む事自体まだまだ賛否あるのに

それをiPadの音声読み上げシステムでやろーってんだから

僕もハイテク使ってどこまでグータラなんだろーか(笑)

日中も本業の仕事が忙しくなってきてあるので、ゆっくり本も読んでる暇はない

夜は夜で日中出来ない仕事や、その他諸々で読んでる暇がない。

寝る前は本当にねむい(笑)

じゃーながら作業で、他の事をしてても耳はお暇ですから

iPadに電子書籍を読んでもらおう!!

アホな計画を思いついてしまったミヤチャンです・・・

スポンサーリンク

iPadの設定を変えます

IMG_7278

設定→一般→アクセシビリティに入ります

IMG_7279

スピーチに入ります

IMG_7280

画面読み上げをオンにします

そして声のとこに入ります

IMG_7281

もちろん日本語なんですが、そこから入ると

IMG_7282

高品質を選びます。

選ばなくても大丈夫なんですが、こっちの方がまだいいです(笑)

で、どうなるかと言うと・・・

まー微妙ですけど使えない事も無いというレベルですね

Siriが凄くよくなったので、かなり期待したんですが

ここはまだまだでした。

でも時間のない時や外でも読み(聞き)進めたい時には使える技ですね

ハイテクを利用して楽をする♬

事務所でしめ縄を作りながら聞いたりしています。

皆さんも試しにやってみたらどうでしょう!?

タイトルとURLをコピーしました