YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhoneのメールアプリでゴミ箱に入れた削除メールを一括で削除する方法

スポンサーリンク

 

【mį】年末はiPhoneだって大掃除!!

の記事の中にメールアプリでゴミ箱に捨ててあるけど

完全に削除していないメールも削除すると言う所に

「すべてのゴミ箱」

と言う項目が出ていて、そこで消してと書きましたが

これはそう言えばデフォルトでは表示されていないかもしれません

なんせ、そんなの出てないよ!!と、お問い合わせがありましたから(笑)

なので純正メールアプリの便利な使い方を簡単にご紹介

IMG_8069

現在メールアドレスは4つ使っています

1つのアカウントごとにゴミ箱に入れたメールを削除するのは面倒ですよね??

そこでご紹介!!

高枝切りバサミです!!

ナンデヤネン

IMG_8070

右上の編集を押すと出てくる項目達です♬

すぐに見たいメールはフラグを付けて、フラグ付きメールだけを表示する項目にチェックしてます

そして1番下の「すべてのゴミ箱」にもチェックしてあります

全てのメールアカウントのゴミ箱に入れたメールをここだけで一気に削除出来ます♬

他の項目はお好みに合わせてチェックして設定して見て下さい

メールアドレスが複数ある人には便利な項目ですよ!!

タイトルとURLをコピーしました