YouTubeもやってるよ♬

【mį】ニコン18-200とシグマ18-35の簡単比較

スポンサーリンク

【mį】SIGMAの神レンズ「18-35mm F1.8 DC HSM」買ったた♬

と言う事で、何がどんな感じに違うのか

素人の簡単比較テストをしてみました♬

比較対象はもちろん

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

_0011111

最短撮影距離は50センチ

ざっくりですがこの距離になります

DSC_1321

18ミリでF3.5

これがMAXです

DSC_1322

35ミリF4.2

ニコンの18-200はこんな感じです

シグマにレンズチェンジ

_0011112

シグマの18-35の最短撮影距離は28センチ

ここまで寄れます

DSC_1323

18ミリF1.8

すごいボケです

DSC_1324

18ミリF3.3

ニコンの18-200のF値に近づけてみました

ニコンのはF3.5なので0.2しか離れてません

が、最短撮影距離が全然違うのであまり参考にならないかな??(笑)

DSC_1325

35ミリF1.8

ちょっとだけズーム出来る単焦点レンズみたいな♬

DSC_1326

35ミリF4

これもニコンの18-200の値に近づけてみました

ニコンのはF4.2がMAXです

まーとりあえず♬

寄れるレンズで明るいのは凄いですね!!

早くこれを持ち出して外で練習しなくっちゃ!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました