YouTubeもやってるよ♬

【mį】2014年に買ってよかった物

スポンサーリンク

さ、ガジェット系ブログでもあるので去年2014年に買ってよかった物をご紹介します

ベスト方式ではなく1月から追っていくスタイルで進めます♬

1月

【mį】ULYSSES 木製カメラストラップ minimo

まずはこの手作りの木製リングストラップです

今もロクタスに付けてます!!デジタルガジェットに自然の木のリングストラップのコンビが

とても気に入って使っております

 

2月

【mį】USB5ポート充電大王

家で使っても旅行先で使ってもとても便利なUSB充電タップです

2.1A出力もあるので早く充電が出来ます♬

【mį】お店のカード払いにSquareリーダーを導入 

お店用にカード払いが出来るシステムを導入しました

これだけでカード決済が出来ます♬

最近はバージョンアップして出先で圏外でも決済が出来るようになり

商品お届け時の決済でも大丈夫になりました!!

 

3月

【mį】セカンドカメラにNEX-5Rを買って常に携帯する事にした 

今はNEX-5RとGRD4の2台持ち歩いてまーす

持ってるだけじゃなく撮れよ!!

【mį】Time Machine WESTERNDIGITAL My Passport Air for Mac 500GB USB 3.0 

MacBookProRetinaバックアップ専用HDDです

【mį】デルサット バッグインバッグでバッグ内ガジェット整理 

このバッグインバッグのおかげで大門バッグが整理した状態で持ち歩けてます♬

【mį】JUVENA iPad Air専用bluetoothキーボード bluetooth keyboard for iPad Air(ホワイト)レビュー 

iPadをMacBook Airっぽく使える便利な外付けキーボードです

画面も狭くならないし、とてもいいですよ!!

 

4月

【mį】スタイラス

書類やPDFデータをiPadAirに全て入れてデジタル化しているので

PDFに直接書き込んだりするのに使ってます

まだまだ紙が多いのでボールペンとのセットが楽です

 

5月

【mį】画像編集ソフト 

LightroomとPhotoshopのセットで月980円プランを申し込んでみました

今でも全く使いこなせてないので、今年はこれをもっと勉強したいです!!

【mį】manfrotto テーブルトップ三脚キット 209,492LONGと【ショルダーパッド】エアーセル(エアークッション)肩当てASP018ブラック 

この三脚のおかげででかい三脚を出さなくても部屋でコンパクトに使えて重宝しております

肩パッドはカメラバッグのストラップに付けて肩を保護してます

付けてからはだいぶ痛くなく過ごせてます♬

 

6月

【mį】Kenko 速写ストラップ エアーセル・クイック・シュート・ストラップ 小型・中型一眼レフ用 ブラック AQS-55NSとincase Ari Marcopoulos Camera Bag for SLR Camera(CL58033) レビュー

このカメラバッグは日本未発売で、なんとアメリカのアップルストアでも紹介されてた物

ちょっとフォーマルな格好にも似合うカメラバッグで気に入ってます!!

そして速写ストラップを買ってからは、このストラップしか使ってません!!

純正ストラップぽいっしました♬

このストラップも超気に入ってます!!

 

7月

【mį】Apple Magic Trackpad MC380J/A レビュー 

Mac用の外付けのトラックパッドを買いました

サイズもMacBookより大きくベストポジションに置けるのでこれはお薦め!!

【mį】LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760 レビュー 

Mac用の外付けキーボードです

ソーラーなので電池切れの心配なし!!

ワイヤレスでどこでも置ける

超重宝!!

きっと壊れたら、また同じの買う!!

その位使い勝手がいいです♬

【mį】サンワダイレクト iPad タブレットPC 防水ケース お風呂 対応 iPad Air 10.1インチ汎用 スタンド機能 ストラップ付 200-PDA127 レビュー 

今まではiPhone用の防水ケースを使ってましたが、iPad Airにしてからはそっちを持ってお風呂ろうと思って

タブレットが入る防水ケースを購入。

RSSを消化したり、ブログの途中を書いてみたり、ネット徘徊したりと時間を有効に使っております(笑)

【mį】JBL PEBBLES バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ホワイト レビュー 

MacBook Pro Retinaの音が微妙なので外部スピーカーを導入

YouTube、iTunesで音楽を流しながらPC作業をしております!!

 

8月

【mį】スターバックスカード 

ガジェットではないんですが、函館蔦屋書店さんで読書をするので

お金が無くてもコーヒー飲めるようにしました(笑)

便利っす

【mį】iPhoneのアプリMoneytreeで家計簿 

アプリですが、このアプリでお金の管理をしております

もう一括管理と言ってもいいでしょう!!

銀行残高、カードの使用料、しまいにはスターバックスカードの残高からEdy管理まで

1つで全て分かるようにしてあります

お薦めです!!

 

9月

【mį】CoolerMaster ノートPC用クーラー でMacBookProを冷却 

Macを冷却します!!

ハードに使う事も増えてきて、作業内容に寄っては

MacBookが物凄い熱を帯びることがあります

これは良くないと思い導入しました

USBハブも付いていて便利です

MacBookユーザーの皆さんはMacを冷やして!!

【mį】iPhone6 PLUS 

ロクタスです!!

賛否ありますが僕は大満足です

画面がデカイのは正義です!!(まさよしです(笑))

本格的にブログを始めて、情報収集量も増えてきたので

ファブレットとして大活躍です

ライフスタイルに寄りますが僕には最高の機種になっております

【mį】スマホ用三脚マウントホルダー 

ロクタスでサイズが大きくなったのでスマホホルダーも買い替えます

三脚に固定してタイムラプスで遊んだりするにも必要です

 

10月

【mį】マンフロット ミニ三脚 PIXIをスマホとセカンドカメラのNEX-5R用に買ってみた

この三脚は常にバッグに入れてあります♬

軽いしオシャレでそして安い

最高です!!

【mį】Nikon SB-700 ストロボをようやく購入

ようやくストロボ購入!!

それだけっす(笑)

光も勉強しなくっちゃ!!

 

11月

【mį】iPhone6plusを電子マネーEdyでおサイフ携帯化♬ パソリ(RC-S390 )で残金チェックとオートチャージ!! 

ロクタスをEdyでおサイフ携帯化しました

そしてパソリを使って自宅で電子マネーをチャージ♬

【mį】iPhone6plusをケースに入れたままでも入るポーチ 

普段はしてませんが、仕事中がこれにロクタスを入れて腰に付けております

決してかっこいいスタイルではないんですが、便利には代えれません(笑)

 

12月

【mį】ふとん清潔ノズルを買って見た 

ハウスダストアレルギーがあるっぽいので買ってみました

レイコップを調べてみたんですが、そんなにいい評判がなかったりで・・・

【mį】ガジェットマニアの為のガジェットバッグ「ひらくPCバッグ」を手に入れた!! 

念願のひらPゲットしました♬

ガジェットバッグ、ブロガーバッグと色々呼ばれてますが便利です

次の札幌はコレで行こうかと思ってます

【mį】SIGMAの神レンズ「18-35mm F1.8 DC HSM」買ったた♬ 

神レンズと言う物を買ってしまった

勢いとは怖いものだ・・・

確実に僕の腕にはオーバーキャパレンズ

これに見合う腕になるように練習じゃ!!

 

と、こんな感じで1年過ごしたガジェットライフでした

リンク先から購入出来るリンク貼ってあるので

気に入った物を購入してみてはどーでしょう??

ここで紹介した物は僕的にお薦めばかりです!!

タイトルとURLをコピーしました