YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhoneが発表されて丸8年です

スポンサーリンク

2007年1月9日(日本時間1月10日)ソレは発表されました

初代iPhone

iPhone 2G

iphone2G

2007年6月29日アメリカ本国のみで発売されました。

僕はこの時もう函館に戻って来ていて雑誌でこの事を知りました

当時まだ車バカ全開で、そこまでガジェットライフにハマってなかった時代です

それでも雑誌をみて『欲しい!!』と思った事を覚えています

18歳の時人生初めて買ったパソコンがMacintoshのPower Macで

そこからのApple好き♬

まずはその基調講演の日本語字幕付きを見つけて来たので興味のあるマニアはどーぞ(笑)

画面のコチラは☓で消せます

満足した??

Widescreen iPod with touch controls

Revolutionary mobile phone

Breakthrough Internet communicator

この3つのデバイスだ。

iPod・Phone・ Internet communicatorを繰り返すのが好き♬

これらは3つじゃなく1つなんだ

その名前は『iPhone』

未だに鳥肌立つのは僕だけ??

スタイラスのくだりも好き(笑)

スタイラス( `д´) ケッ!

お茶目スティーブ。

僕はiPhone3Gも使っていた時期があります

やはりあの3Gのデザインは今でも最高傑作と思っています

iphone3g

この湾曲して手に馴染むデザイン。

いま見てもワクワクしちゃいます♬

そして3GSの時に本気で機種変を考えていた矢先です!!

img.php

僕の中では伝説の1つ

Appleのスタッフが3Gの側にコレを入れてBARで落として

世界中に存在がバレた事件でお馴染みの『iPhone4』

当時日本での同時発売が危うかった4が、正義ちゃんがスティーブとの男の友情で

日本同時発売を勝ち取ったデバイスです。

発表会で発売する国の発表の時、『JAPAN』は今でも忘れられないです。

この発表会はもちろん寝ないで見てましたよ!!

あれから毎回寝ないで見るのが1つの趣味にもなってます(笑)

それから

0011293

 

iPhone5

iphone6-iphone6plus-1

iPhone6Plus

と使っております

もう無くては生きていけないです(言い過ぎ)

でもそのくらい便利なデバイスです

今Appleは本社を建て替えていて、噂に寄るとiPhone7の発表会場のホールも建設中とか

楽しみですねー!!

1番賛否があるロクタスですが個人的に1番好きかも♬

iPhoneシリーズで情報量が1番多いデバイスですからね。

今の僕のライフスタイルには合ってます

通勤があったり外回りが多い人にはデカくて邪魔と言う人も多いでしょう。

逆にiPad miniの方がいいって方もいますよね??

ここはライフスタイルでデバイスを持つといいと思います

きっとAndroidに戻る事はないでしょう。

(一時iPhoneとAndroidを2つ持っていた)

もう5年前かぁ・・・

通信キャリアは分かりません(笑)

格安SIMにする可能性はかなり高いです。

通話をほとんどしないので、通話なしプランで

IP電話の050とかでもいいかな??って。

ま、またその時考えるとして♬

iPhone 8歳の誕生日おめでとー!!

タイトルとURLをコピーしました