YouTubeもやってるよ♬

【mį】Facebook・Twitter IDとパスワード変更

スポンサーリンク

【mį】NCVでメールアドレスを5つまで無料で追加出来るの知ってました??

この記事覚えてますか??

そして年末年始のお暇な時に変更した方いますか??

今日もfacebookに不正ログインさせてる!!ってTL流れてます・・・

最低限パスワード位変更しておきましょうか??

 

スポンサーリンク

FacebookのログインIDとパスワード変更

まずはいつも通りfacebookにログインしましょう

そして右上の▼マークを押して「設定」に入ります

IMG_0381

パスワードを変更する方はパスワードから入り変更して下さい。

IMG_0382

 

IMG_0384

 

この為にメールアドレスゲットしたからログインIDも変更したい方は

「メール」から入って「別のメールを追加」で追加して下さい。

IMG_0383

するとそのアドレスにメールが来ますので、そのメール内からfacebookにアクセスして完了です♬

そして僕は前のメールアドレスを削除しました。

 

スポンサーリンク

TwitterのログインIDとパスワードを変更

次はTwitterです

同じくTwitterにログインします

右上の自分のアイコンをクリックすると設定が出てきます

IMG_0386

ユーザー情報のメールアドレスのとこを変更して下さい。

IMG_0387

パスワードを変える方は左のパスワードから入って変更して下さい。

IMG_0388

これだけです。

 

スポンサーリンク

ではなく、ここも変更して下さい!!

スマホ、タブレットのアプリ承認です

これも変更して置かないとログイン出来ない事件で焦りますよ

IMG_0379

iOSでは設定から、facebookに入って自分を選択します

IMG_0380

ここのパスワードも先ほど変えたパスワードに変更して承認して下さい

Twitterも同じです

自分のアカウントをクリック

IMG_0377

ここのパスワードも先ほど変更したパスワードに変更して承認

IMG_0378

これで一安心ですね。

他にも使っているSNS等があったらこのタイミングで変更しちゃいましょう!!

乗っ取られたらアカウントを消しちゃうって言うのもありですけど

またやり直すの凄い面倒ですからね・・・

 

タイトルとURLをコピーしました