YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPadでPDFに簡易電子印鑑を押す方法

スポンサーリンク

そんなに頻繁に使う技ではないんですが

知っておくと取り敢えず便利かな??と言う技です

まずはフリーで電子印鑑を作ります

Web認印

僕はここで作りました

それをiPadで使うのでjpegで保存します

そしてiPadに取り込んで下さい。

iPadでPDFの管理は

 

 

 

 

このアプリを使って管理しています

サンプルがあったのでそちらでやってみたいと思います

IMG_0389

アプリ内にあった使い方のPDFです

+を押して「写真を追加」します

IMG_0390

先ほど作った電子認印を選んで表示します

IMG_0391

サイズを小さくして、押したい所に移動させます

IMG_0392

文字の上に押して、下の文字も見せたい時は

画像を長押して「写真の編集」を選択します

IMG_0393

ここで不透明度で%を弄ります

IMG_0394

すると透明になり下の文字が出てきました

IMG_0396

特に必要のない場合は100%のままでOKです

IMG_0395

印鑑を押すだけの為に紙に出力する必要がなくなります

取り敢えず認印的な簡易的な物なので、正式書類には向きませんが

簡易でいい物ならこれでOKですね♬

もちろんiPhoneでも可能な技です!!

皆さんガジェット使ってますかぁ??

便利な技色々ありますよぉ♬

タイトルとURLをコピーしました