YouTubeもやってるよ♬

【mį】加湿器には必ず「水道水」を使う事!!

スポンサーリンク

【mį】事務所に部屋の空気清浄機を下ろして、部屋にダイキンの空気清浄機MCK70P-Tを新調してみた

から3ヶ月経ちました。

空気清浄機&加湿器の一体型でとても重宝しております!!

型落ちですが、新型とスペックがほとんど変わりません。

デザインはちょっと違う程度かな??

なのに現在24000円近く安いです

部屋のパソコンデスク環境を軽く模様替えついでに

配線処理をしたりと掃除もしながらやっております。(汚くてお見せできません(笑))

もちろん空気清浄機自体も掃除をします。

このダイキンの空気清浄機MCK70P-Tの凄いところは

電気集塵方式です。

手前の青い2本柱ですね

スクリーンショット_2015-02-04_9_23_57

カビや花粉やアレル物質等を集める効果があるんですが

なんと、指で摘める程の綿ゴミもここに付いてます(毎回掃除時)

もちろんその奥の高性能フィルターもびっちりです・・・

(お見せできません(笑))

そして加湿機能です。

ストリーマー除菌をしてくれます

スクリーンショット_2015-02-04_9_35_11

スクリーンショット_2015-02-04_9_38_31

スポンサーリンク

なぜ水道水じゃないとダメなのか!?

水道水を使用する設計で作られている事です。

水道水は塩素で殺菌処理されている事で雑菌が繁殖しにくいのです。

煮沸水も使用しないようにしましょう。

と、言う事なのです!!

意外でしたよね??

北海道や田舎の人は少ないと思いますが

都会の人は浄水器も付けてたりしますよね??

ダメです。

水道水をダイレクトイン!!です。

毎日フィルターまで完全に洗って使う人なら大丈夫かもしれませんが・・・

いませんよね??

そんな人 |д゚)チラッ

タンクや受け皿、そしてフィルターに水が残ります

それが雑菌やバイ菌が繁殖したり、カビの原因になります。

それを使い続ける事になります。

せっかく風邪を引かない様にと買ったのに、違う病気にかかる事になってしまいます。

「加湿器病」と言うそうです。

加湿器病の主な症状は、風邪に似ています。咳・たん、胸の痛み、発熱、全身の倦怠感、悪心などが挙げられます。健康管理のために加湿器を使っていたのに、風邪を引いてしまった…と思っているあなた!それは、加湿器病かもしれません。 専門用語では「過敏性肺(臓)炎」と言い、呼吸器系アレルギーの一種になります。多くの場合、咳の症状が見られ、最初のうちは風邪と思っていると、その咳は激しくなって喘息の発作のような状態になります。それでも放置していると、アレルギー反応がより強くなり、呼吸困難に陥る場合もあります。

え!?

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ご安心下さい。

これは古いタイプの超音波式加湿器に起こりやすいそうです

最近このタイプはかなり少ないですが、もしもお使いの方は気を付けて頂くか

買い替えて下さい!!

健康の為にやっている事で病気になってしまいます。

皆さんも水道水を使って加湿して下さい!!

タイトルとURLをコピーしました