YouTubeもやってるよ♬

【mį】青経未来塾2月例会 シネマアイリス代表菅原氏を向えて「1年でつぶれると言われた映画館」と言うテーマで勉強会

スポンサーリンク

最近ちょっとタイミングが合わず通常の勉強会にも参加出来てなくて申し訳ありません!!

昨日は自分のグループの担当例会でした。

その打ち合わせも出れずにごめんなさい!!

と言う久しぶりの勉強会に参加して来ました。

IMG_8340

1年でつぶれると言われた映画館が19年持っているのはなぜか

映画の製作や上映は慣れていたが、映画館の経営と言う面では素人だった

等の映画館を作ろうと言うスタートの話から、出来るまでの苦労話

そして出来た後の集客出来ない苦労話・・・

映画タイタニックのお陰で沈む映画の話で、映画館が経営的に浮上した話(笑)

いろんな話が聞けてとても勉強になりました。

もちろん「海炭市叙景」「そこのみにて光輝く」の話も聴くことが出来ました。

この市民発で行われる映画製作が業界では「函館方式」と呼ばれる程浸透しているそうです

ちなみに「海炭市叙景」は僕もエキストラで参加させて頂いております♬

(おまえどこにでもいるなって言わないで〜)

3部作なので・・・

もう1本予定されています!!

またエキストラで声かけてくださーい!!

IMG_8342

勉強会は対談方式で行われました。

いいですね。海老レレさんの進行♬

そしてその後はいつものグループ別テーブルセッション

今日は・・・

自社の強みを活かした未来ビジョンと言うテーマ

ここで良かった人を代表にして最終プレゼンを前で行い菅原氏に審査して頂くと言うスタイル

IMG_8344

決勝プレゼンとか未来塾では新しいやり方で面白いですね

そして優勝者は!!

菅原氏「皆よかったので決めれません!!」

(爆笑)

4名で商品山分けでお願いします!!と言う事になりました

商品はシネマアイリスの回数券!!

いーなーいーなー!!

今年見たい映画沢山あるのにー!!

【mį】2015年見たい映画をまとめてみた

時間作って通常の勉強会も参加出来るように心がけます

 

タイトルとURLをコピーしました