YouTubeもやってるよ♬

【mį】配管が裂けて水漏れ発生!!

スポンサーリンク

数日前から何となく異変はあったんですが・・・

2日前に母から壁の裏から変な音するんだけど!!っと

どれどれ

んー。しますね

と、その下にあるボイラー部屋に降りてみると

IMG_8380
アカーン!!

がっつりやないかい!!

IMG_8379
水浸し!!

ボイラーの真上から降ってる!!

(ボイラー壊れなくてよかった・・・)

で、その日の夜にいつもお世話になってる建設屋さんに来てもらい

簡単に原因を見つける作業。

どうやらお湯の方の配管らしい。

お湯だけ元栓を止めると水漏れも止まりました。

水は大丈夫でした。

そして月曜日の今日業者さんが来て本格的に原因を突き止めます

まずは音の発生していた壁を

IMG_8384
m9(゚Д゚)ドーン!

地下の配管かもしれないと、原因判明するまで数時間・・・

IMG_8387
ここまで壊して判明。

お湯の細めの配管に小さい穴が

修理して取り敢えずお湯が出る状態になりました♬

めでたしめでたし。

家も人もあちこちガタきております。。。

タイトルとURLをコピーしました