YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」を外付けHDDに録画

スポンサーリンク

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」を買ってみたぞ

をTポイント失効の勢いで購入して

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」をiPhoneで設定

それをiPhoneで設定して視聴出来るようにしました

スポンサーリンク

PIX-BR310Wと外付けHDDで録画出来るようにした

臼井さんから頂いた外付けHDDをあるのを覚えていたのでまずはサクッと接続

_0011166
120Gです

ではまたまたiPhoneから設定して行きます

アプリを立ち上げると、もう外付けHDDを認識していました

IMG_8400
初期化していきます

ただただOKを押していくだけです

IMG_8401
ここでOKを押したらもう終わりです

まずはテストで録画してみようと思います

IMG_8402
スッキリを途中から録画開始

「現在の番組終了まで」

「次の番組終了まで」

IMG_8403
と、それなりに細やかに選択出来る親切設定です

録画が開始されました

IMG_8404
いつでも停止出来ます

PIX-BR310Wはダブルチューナーなので録画中に裏番組も見れます

IMG_8405
これは便利ですよね!!

買う時はその辺も考えて購入しましょう♬

さてさて録画されてるかチェックしてみましょう

IMG_8406

未視聴、ラベル、ジャンルと分かれて探しやすい設定になっています

スッキリが3分録画されていますね

IMG_8407

では見てみましょう

IMG_8408
左上の時計は録画時の時刻9:08で現在は9:12です

ちゃんと見れてます(当たり前です(笑))

僕はこれがしたかったのです!!

撮り為しているTV番組を事務所で消化したり出来るのです。

部屋のTVも録画出来るのですが内蔵HDDでそのTVでしか見れない仕様の古いタイプなんです

でもこれがあれば部屋どころか外出時でも外からアクセスして見る事が可能です!!

(リモート視聴はまた後日)

たぶんそれはほとんどしないと思いますが・・・

ちなみに120Gでどれだけ録画出来るかと言うと

IMG_8409
高画質モードにしているので11時間です

これを標準や低画質にするともっと録画時間は増やせます。

最近ほとんどTVを見なくなりましたが

ビジネス系番組は録画して見ています♬

この機種が2TまでのHDDに対応しているので2Tまで増設しようと思います

手軽にTVをみたり、録画を空き時間にどこでも消化したいと言う方は

ぜひお薦めします!!!

 

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」Mac編

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」リモート視聴 最終回

 

タイトルとURLをコピーしました