【mį】おぢちゃん札幌ぶらり旅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 29

と言う事で札幌に行って来ました。

1月に東京に行けなかったので3月のこのタイミングで行って来ました。

じゃないと職業柄行けないもんで。

早速いつもの装備を公開

R0011177
今まではとれるカメラバッグだったんですが

【mį】とれるカメラバッグを買った!!

ひらくPCバッグを買ったのでそちらで初旅行

【mį】ガジェットマニアの為のガジェットバッグ「ひらくPCバッグ」を手に入れた!!

これだけ持って行きます(笑)

R0011178
ここまではいつも通りなんですが、ヘッドホンはお初

【mį】Beats by Dr. Dre Studio ワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン購入!!

一応バッグの空間に乗せてみた

R0011179
このひらPは三角形なので、ここに空間が出来るんです

R0011180
パンパンに見えますけど、普通にファスナーが締まりました(笑)

このひらP最強やな

DSC00525
いつものバスで出発!!

DSC00526
ひらPが置けるとすぐ開きます(笑)

そしてこの為に先日買った

【mį】ANKER Multi-Angle Standを買った

DSC00528
スタンバイ完了

映画を見て行きます♬

札幌に到着して真っ直ぐ向かった先はこちら

DSC_1638
新北海道ビルヂング

おぢちゃんの仲間「ヂ」でございます

位置はここ

この為に来た行っても過言ではない!!

DSC_1639
北海道にニコンはココにしかないのに土日祝日休みと言う・・・

なので金曜日にズラして向かった位です。

こちらです

DSC_1641
センサークリーニングをば!!

DSC_1642
宜しくお願いしたい!!

去年のオートサロンの時に銀座のニコンでやった以来のクリーニングです

さ、待ってる間にお昼ごはんを

DSC00531
ぷはーっつって

DSC00532
ランチタイムです♬

そしてニコンに戻ってカメラを受け取ったら、大通り方面に

駅前は明日にまわすので。

定宿のニコーリフレにチェックインをして荷物を軽くして出発

DSC00533
見えにくいですけど窓に「新しい何かを始めよう」と

ぜひ始めたいと思います!!

その為には5KiMacを・・・(*´ω`*)

久しぶりに札幌来たなぁ♬

あちこちブラブラ

そして久しぶりにこんなに歩いておる

疲れたので

まず一服

k_miyatyanさん(@k_miyatyan)が投稿した写真 –

  いちごフェアって書いたもんでね♬ 北キッチンで食材をみたり、ハンズ行ったりで、あっという間に夜。 さてさて晩御飯を・・・

  お一人様も慣れてしまえばこんなもん♬   k_miyatyanさん(@k_miyatyan)が投稿した写真 –

中々満喫♬ このまま帰るのもまだ時間早いしなぁ IMG_8478 AVANTI1923へ。 こっちのAVANTIは初 ちなみに2FのBOSSAのJAZZカフェは高校生の時から数回行ってるお気に入りのとこ♬ IMG_8479 桜の真正面

そのまま帰るのアレなので、アヴァンティ1923に。こっちのアヴァンティは初 k_miyatyanさん(@k_miyatyan)が投稿した写真 –

うまうま

IMG_8486
プロシュートうまい!!

結構1人満喫したので宿に戻って

やる事は1つ!!

DSC00534
充電!!!!

【mį】 Anker 60W 6ポート USB急速充電器 【PowerIQ搭載】を買ったぞ

いやー速いし便利♬

ちなみにリフレのWi-Fiは下り31M出ました

快適快適!!

そうそう!!

これ分かります??

DSC00535
観葉植物持って来ました

ちゃうわい!!

携帯型加湿器です

これは便利です

IMG_8488
ここにセットして就寝

翌日は王将で朝ごはんを食べようと思ったら11:00から。

仕方ないので駅前方面に向かって歩きます

何気に目に入った

DSC00537
CAFE YOSHIMI

DSC00539
すぐ開いてごめんなさい

ひらP便利!!

お粥的なのがブランチセットメニューにあったのですが この日は品切れ・・・ ちょっと重めでしたけど頂きました その後は駅前エリアをブラブラ。 ヨドバシに本屋、ビックカメラにロフトにと まーいつものコースね(笑)

k_miyatyanさん(@k_miyatyan)が投稿した写真

ちょっと休憩

6:10のバスで帰って参りました

しかしEdy便利やね!!

【mį】iPhone6plusを電子マネーEdyでおサイフ携帯化♬ パソリ(RC-S390 )で残金チェックとオートチャージ!!

行く前にEdyに沢山チャージして行ったんですが、

行く前に寄ったコンビニで朝ごはんを買ってシャリーン

ニコンの合間のビールもシャリーン

休憩のスイーツを食べたCAFEでもシャリーン

まさかのリフレでもシャリーン

リフレの中の自動販売機もシャリーン

朝ごはんのCAFE YOSHIMIもシャリーン

3回もお財布出さなかったんじゃないかな??

Edyを使うとポイントが貯まるようにしてあります

【mį】Edy-Rポイントカードとパソリ(RC-S390 )Edyリーダーの設定とRポイントの登録

その溜まったポイントはまたEdyに電子マネーとして戻せると言う!!

さ、5月5日まで無休で頑張るぞー

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク