YouTubeもやってるよ♬

【mį】BUFFALO リンクステーション RAID機能搭載 ネットワーク対応HDD 4TB LS220D0402を購入

スポンサーリンク

ようやくNASを導入しました

だいぶ前から言ってたので今になってしまいました。

もちろん色々調べましたよ!!

使ってる人に聞いてみたりプロにアドバイス貰ったり

秋ナスは嫁に食わすなと言われたり・・・

嫁いねーだろうと言われたり

で、NASで何をしたいかと言うと

Time MachineのバックアップとiTunesサーバーがメイン

RAIDは1のミラーリングが出来ればOKと。

説明はココ見たほうが分かりやすいかな??

4TBモデルでドライブが2TBが2つ入っています

同じ内容が記録されるので、どっちか壊れても大丈夫と言う感じと思って下さい

なんでも新しい物好きの僕ですが1つ前のモデルを買いました

それは・・・

新しいモデルのHDDがやたら壊れやすいと言う書き込みが多かったから。

きっとその時のHDDのロットが悪かったんでしょうねぇ・・・

前のモデルはそんな書き込みを見なかったのでそっちにしました!!

型落ちだから安くなってるのに性能変わらないしね♬

BUFFALO リンクステーション RAID機能搭載 ネットワーク対応HDD 4TB LS220D0402
バッファロー (2014-03-25)
売り上げランキング: 7,612

LS220Dシリーズです

まずは開封。

DSC_1772
同梱物はこちら

DSC_1773
本体と電源とLANケーブル

接続してセットアップしまーす

では・・・

(@_@;)

スクショ忘れてた

∑(゚д゚lll)ガーン

なのでこちらのブログを参考にしてください

〔më〕MacのバックアップをTime MachineでNASに保存!!

他力本願(笑)

これで

【mį】Time Machine WESTERNDIGITAL My Passport Air for Mac 500GB USB 3.0

毎回USB接続してバックアップしていたのが、自動でバックアップになりました

これは本当に楽で便利ですね♬

次はiTunesをNASに移動させまーす

お楽しみにー(笑)

BUFFALO リンクステーション RAID機能搭載 ネットワーク対応HDD 4TB LS220D0402
バッファロー (2014-03-25)
売り上げランキング: 5,112
WESTERNDIGITAL My Passport Air for Mac 500GB USB 3.0
Western Digital
売り上げランキング: 61,711
タイトルとURLをコピーしました