YouTubeもやってるよ♬

【mį】iOS8.3でVoLTE(ボルテ)対応になった

スポンサーリンク

いやーよかったっすねぇ

ウンウンよかったよかった。

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

(/ω・\)チラッ

さ、はじめましょう!!

マニアックコーナー(笑)

VoLET(ボルテ)とはなんぞや

VoLTE(ブイオーエルティーイーVoice over LTEVoice over Long Term Evolution:ボイス オーバー ロング・ターム・エボリューション)は、携帯電話に利用されるデータ通信技術、及び通信技術規格の名称。

LTE網は高速なデータ転送が可能であるが、音声通話のための専用回線を想定していない。そこで、音声およびビデオ通信をLTEでデータ(パケット)として取り扱えるようにし、LTE網で音声通話およびビデオ通信を実現するための技術としてGSMAで標準化が進められている。携帯電話上でのIP電話では遅延が発生しやすいが、VoLTEでは遅延を抑え、従来の第3世代移動通信システムを上回る通話品質を得られる。

と言うシステムです。

そして昨日アップデートされたiOS8.3でiPhoneも使用可能になりました

早速設定しましたか??

順番はまずiOSを8.3にアップデート

すると今度はキャリアアップデートが来るはずです

キャリア19.1になってるとOKです。

そしていつもの設定→モバイルデータ通信に入ります

IMG_8718

4Gをオンにするから入って

IMG_8719

「音声通話およびデータ」にチェックしたら

IMG_8720

終わらな〜いつ(笑)

IMG_8715

なんでやねん!!

と言うのもsoftbankをお使いのソフトバンキーの皆様は

My SoftBankからVoLTEを契約しないと行けません

もちろん無料ですので即契約しちゃいましょー!!

My SoftBankからオプションサービスへ行きます

IMG_8716
VoLTEオプションを変更するだけ

IMG_8717
無料なので即契約♬

適応されるまで時間掛かるそうなのでサクッと契約して待ちましょう!!

 

タイトルとURLをコピーしました