YouTubeもやってるよ♬

【mį】Apple Watchの簡単な使い方

スポンサーリンク

ざっくり簡単に説明します♬

基本は全てiPhoneのApple Watchアプリからやると思って下さい

Apple Watchでも出来る事もありますが

大きい画面の方が設定しやすいです

IMG_8825
Apple Watchのアプリを立ち上げるとこんな感じになってます

IMG_8826
デフォルトアプリです

IMG_8827
Apple Watch対応サードパーティ製アプリです

Appのレイアウトから

IMG_8828
アプリの配置やレイアウトを変更出来ます

機内モードも

IMG_8829
iPhoneがオンになれば⌚もオンになるようにしました

サードパーティ製アプリですが、例えばInstagram

IMG_8830
まず⌚に表示するかどうかを選びます

そしてグランス。

なんでしょう??グランス・・・

IMG_8832
⌚の文字盤状態から下から引き上げると

IMG_8833
ホーム画面からアプリを立ち上げなくても即見れます

ここの場所をグランスと言うみたいです

下の赤丸にはこれだけ登録されています

これは結構便利です!!

上から引っ張り下ろすと

IMG_8834
いつもの通知の通知(笑)

これはiPhoneと一緒♬

メッセージが来ると

IMG_8836
こんな感じで通知されますが、iPhoneじゃなく⌚でもちろん見れます

IMG_8837
ちゃんと画像付きも表示されます♬

素晴らしい!!

まだFBのメッセージアプリとかが⌚対応になってないので通知だけですが

そのうち色んなアプリが⌚対応になって、そこから返信出来るようになると思います。

まだまだいじり倒して自分のベストセッティングを見つけたいと思ってまーす!!

 

タイトルとURLをコピーしました