YouTubeもやってるよ♬

【mį】Lightroomで2台のカメラの写真を時系列に並べる方法

スポンサーリンク

基本的に撮影に行く時はカメラは1台なので大丈夫なのですが

たまーにD7000とNEX-5Rで撮ったりもしますが

NEXの方は枚数少ないので時系列に並べなくても

なんとなくブログに貼る時に目視でやっていたんですがぁ・・・

スポンサーリンク

2台の画像を1つのファイルにしないといけなくなった

先日高校野球の撮影をさせて頂いたんですが

2人で行ったので2台のカメラがあります

それを高校別にファイルを分けて提出する事になったんです

Mac上のFinderでやればいいやと思っていたら

撮影時間順に並び替えることは不可能・・・

そこでLightroomでやって見る事にした

スポンサーリンク

Lightroomで撮影時間順に並び替える

そんな事した事なかったので思い当たるところをクリック♬

そもそも並び替えって項目どこにあるの??

ググります(笑)

1
下にありました!!

便利過ぎて逆に分かりにくいとこにあった(笑)

ここで順番を入れ替えることが出来ました

レンズ別とかもある

すげーな。

次からは何台もカメラがあっても撮影時間順に並べ替える事が出来ますね

例えば・・・

iPhoneでも撮ってたとか(笑)

カメラマンって言うよりブロガーでホント困るわ(;´∀`)

おし、さっさとこっちの仕事終わらせて次いくぞ!!

次あるのか??(笑)

タイトルとURLをコピーしました