【mį】2015年度 第1回IT活用研究会でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 28

昨年度の途中からお世話になっている中小企業家同友会函館支部のIT活用研究会

2ヶ月に1回の開催でスタートし、皆さんの勉強したい熱意で毎月開催に♬

そして今年度も存続になりました!!

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

DSC00910

いつも皆さんが、ここどーするの!?聞きたいことあるの!!コレってさぁー!!

と次から次へと質問の嵐でこちらも気合が入ります

こんな事聞いてごめんねぇ・・・と。

全くそんな事はございません♬

むしろ、そこに気付きましたね??( ̄ー ̄)ニヤリ

と思っております(笑)

そこにすら気付かずに使ってる人が多かったりするのに

我がIT研究会の成果ですな。(自画自賛(笑))

星野さん、小川さん、そして参加されている皆さんのお陰で毎回僕も楽しくやらせて頂いてます

ヽ(=´▽`=)ノ

今年度からは先生3人が持ち回りで30分〜1時間程度の座学を取り入れて行きます

そして1回目の今回は小川先生からセキュリティのお話をしてもらいました。

DSC00911

今年度からスイーツ研究会になりそうですけど♡

みよい農園の明井さんいつも差し入れありがとうございます!!

そしてセキュリティのお話は・・・

どうして年金番号の流出とかなっちゃったの??や

日頃のセキュリティの意識や

対策問題までお話してもらいました。

FBのお友だち申請来たらその方に直電で本人確認をしていた小川先生のセキュリティ対策の完璧さに脱帽です!!

来月はスマホカメラで上手に撮って簡単な加工でこんな素敵な写真に。

それをFBにアップしよう♬

に、しようかな??(笑)

来月は僕が担当なので考えまーす!!

そしてくまさんファームの熊倉さんから頂いたトマトの美味しいこと!!

DSC_7901

僕の腕と知識ではコレが限界なんですが、おいしさ伝わってますか!?

シズル感って難しいっすねぇ(;´∀`)

すっごく甘くて美味しかったです♬

さ、僕は何屋でしょーか??(笑)

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク