YouTubeもやってるよ♬

【mį】ノマド作業の時に外付けHDDが欲しくなりWESTERNDIGITALのMy Passport for Mac 1TBを購入♬

スポンサーリンク

あれ??前にさWDのMy Passport for Mac 500G買わなかったっけ??

買ってますね(笑)

でもそいつはピクセラのTVチューナーPIX-BR310Wの録画用外付けHDDになってまーす

と言う事でどうせなら1Tあった方がいいと思ったので購入!!

スポンサーリンク

WD My Passport for Mac 1TB

取り敢えず開封しま~っす!!

DSC_7905

前回の500Gと同じです(笑)

DSC_7907同梱物も同じです

USB3.0で高速なのがありがたし!!

スポンサーリンク

なぜ追加購入したのか

写真です(笑)

家のNASを使って外でもネット環境させあればやりとり出来るんですが

ネットなかったら??

アーウート―・・・

あっても遅ければ

アーウート―・・・

しかも1枚の容量も大きくなってきているのでiPhoneでテザリングしたら速攻通信速度規制で

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

になりますよね??

え??ならないの??

なるの!!

こうなったらポータブルHDDで持ち出してしまえ!!

と言う事に至りました。

今回は撮った大元の画像ファイルが1つでそれを撮影した4校のファイルに分けると言う作業をしました

もちろんどっちも写っていれば、両方のファイルに入れないといけません

思いの外容量の食う作業です。

それをMacBookでやってたらMacの容量も圧迫してしまうので

ポータブルHDDに逃がしてそこから作業をする事にしました。

これが快適で快適で♬

゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

こんな顔で作業しちゃいます

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

これから依頼された写真はこっちのポータブルHDD保管で、

すぐ見れたり出せたり出来るようにしておいたら楽だなと。

MacBookのストレージも気にする事なく作業出来るしね♬

最悪ポータブルHDDだけあれば、誰かのPCに繋いで写真取り出せるし(笑)

これはすばらしい作業環境の1つが揃ったぞ!!

最近のポータブルHDDは容量の割に高くないし信頼性も高いので

持ち出し用には最高ですね

データー管理に迷ってる人はぜひ!!

タイトルとURLをコピーしました