【mį】2015上ノ国町てっくい海鮮まつりに行って来たよ♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 29

函館イベント撮影隊『Photo箱』の記念すべき1回目のイベント撮影は

上ノ国町てっくい海鮮まつりです。

224806753_org.v1436051419
場所は汐吹漁港

久しぶりのロングドライブとなりました

DSC_9170

到着した時にはあいにくの雨でしたが、すぐに晴れ渡って絶好のイベント日和になりました♬

DSC_9171

朝も早かったのですが沢山の人がイベントを満喫していました

DSC_9172

女子部さんの販売所です

30センチ位あるアブラコ1匹いらねーが??と聞かれましたが

さすがに持って帰るのも大変なので、たこ飯を購入させて頂きましたよ♬

DSC_9174

こちらで食材を購入してその場でBBQをして食べることが出来ます!!

DSC_9175

箱買出来ます(笑)

DSC_9176

先に色々撮影してから後でゆっくり買って食べようとおもったら

「うに1600円のとこ1100円の500円引き!!」

と言う掛け声で即購入!!

DSC_9183

イカ釣り体験も。

イカの吐き出した潮でずぶ濡れの人も♬

DSC_9186

活皿貝も1袋購入

DSC_9187

つぶ焼きにタコ焼きも購入

DSC_9188

一気に晴れてきて汗がでる気温にまで上昇!!

DSC_9189

と、言うわけでさっそく頂きます!!

DSC_9190

あ、ご紹介遅れました「アワビ」です

DSC_9191

焼いている間にアワビを生で頂いちゃいまーす!!

DSC_9195

全開で満喫しております♬

DSC_9196

海辺で採れたての魚介類をそのままBBQ

最高ですね!!

DSC_9197

漁港の中も見れたのでちょっと入ってみました

おいしそうです・・・

DSC_9198

ウニだけのボックス

クーラーボックスとか用意して来てたら大量に買って帰ってましたね(笑)

DSC_9200

泳ぐ座布団です(笑)

ヒラメです

伝わりにくいかもしれませんが、本当に大きい!!!

函館からはちょっと距離がある場所ですが、地域密着型で楽しく美味しいお祭りでした。

これは次回も行ってみたいですね。

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク