【mį】福島町青函トンネル記念館に行って来ました♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 28

上ノ国町てっくい海鮮まつりの帰りに

福島町青函トンネル記念館に寄って来ました

DSC_9206

2013年にドライブした時に通り過ぎて、次は絶対寄ると決めていました。

DSC_9201

ようやく行って来れました!!

DSC_9203

本当にいい天気になってよかった日でした♬

DSC_9205

潜水艇とかに乗ってみたいと思うのは僕だけでしょうか??

DSC_9208

入場券大人400円を払って中に入ります

トンネルをモチーフにした展示です

DSC_9209

僕は記念館や博物館やドキュメンタリーが好きなのでワクワクです♬

DSC_9210

それなりに得意分野の箱館戦争のコーナー

DSC_9212

当時の連絡船の模型も多数展示

DSC_9213

測量機器や工具類の展示です

DSC_9215

男ってどうして模型好きなんでしょうね??(笑)

DSC_9216

この様にとんねんる工事が進んだそうです

DSC_9218

当時の写真で振り返ります。

函館と青森が繋がった瞬間の写真や、完成祝賀会の写真なんかが展示されていました

DSC_9219

青函トンネルを通過する列車達です

DSC_9221

青函トンネルは新幹線対応の3本レールで構成されているのです!!

DSC_9222

未来の乗り物として展示されていました

3年前に大沼でセグウェイに乗った時の事を思い出しました♬

fc2blog_201208281023188e2-2
今年もやっているそうなので皆さんぜひ!!

DSC_9223

海底駅が無くなったのでプレートがここに飾られていました

DSC_9226

シアタールームでは青函トンネルのドキュメンタリー上映があります

DSC_9228

入り口には掘削機の展示もありました。

1度来たかった所なので行けて本当によかったです!!

場所はコチラ。

HPはコチラ

お近くを通った際はぜひ寄って見て下さい♬

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク