【mį】APS-C50ミリ単焦点レンズでフレーミングの練習を始める事にした!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 30

カメラの師匠児山氏に言われました

35ミリ換算75ミリ辺りの画角の練習をしたらフレーミングがうまくなるぞ。と

APS-Cの50ミリ付近です

前に35ミリの単焦点を持っていたんですがブロガー的な画角から

仲間にそれを売って24ミリ単焦点を買って使ってました。

今手持ちでその50ミリカバー出来るレンズは18-200のレンズだけ

毎回50ミリロックで撮る練習をしなくてはと思っていたら・・・

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

買っちゃった(笑)

です!!

僕自分に甘々なのできっと18-200付けてたらロックしないでズーム動かしそうで・・・

無意識に(*´ω`*)

なら単焦点を常時付けてこれで練習じゃー!!

まずは開封

DSC_9089

ニコンのゴールドパッケージ好きよ♡

DSC_9095

何事かと思ったらこんな入れ物にレンズが保護されて入って来ました

D7000本体に付けるとこんな感じです

DSC00916

かわいい♬

そしてテスト撮影!!

いつもより気持ち後ろ目にスタンバイしたのにフレームに収まらなかった。

恐るべし50ミリ

DSC_9070

f1.8でそのまま撮影

ボケボケですねぇ♬

DSC_9071

f4

これでもまだ奥のボケ凄いんだぁ

画角の狭さに慣れて切るとこ切る練習しないと

なんでも入れたいブロガー写真卒業しなくっちゃ!!

DSC_9072

面白いけど難しい!!

DSC_9074

どう切ってどう入れればいんだろぉ

DSC_9075

難しい・・・

DSC_9078

取り敢えずしばらく画角パニックの日々を過ごします

DSC_9079

何と言う下手くそフレーミング・・・

常用レンズにしてがんばります!!

Kenko 58mm PRO1D NX プロテクター
ケンコー
売り上げランキング: 394,183
スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク