【mį】第20回 函館だいもん大学 「商店街ツアー」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 30

2015年7月25日の函館だいもん大学は「商店街ツアー」でした

集合場所はなんと

「函館 MARKS THE TOWER」モデルルーム

DSC_0130

モデルルーム見学会からスタートです

DSC_0131

いやー!!見たかったんですよ!!

DSC_0135

シアタールームでこの建物の説明PVを見ました。

完成度は映画です。

このシアター見に行くだけでもちょっと価値あるレベルです

DSC_0136 ではさっそく

DSC_0138

こんなお部屋があるマンションがWOKO跡地に 

DSC_0139

もうかなりの件数が埋まっているみたいです

DSC_0140 琉球畳のオシャレな和室

DSC_0141

モデルルームでいんで、住まわせて下さい

DSC_0142

この部屋は函館駅側のお部屋と言う設定なので、

DSC_0144

そう、この窓の向こうでは花火大会の花火が一望出来てしまうのです!!

DSC_0145

完成が楽しみですね!!

DSC_0146

最上階の方はこの景色がみれるそうです!! 買った方ご一報下さい(笑)

DSC_0148

それでは商店街ツアースタートです♬

DSC_0149

この商店街ツアー、初めて入るお店が多いと参加者さんから好評なんです

DSC_0150

視察するはずだった商品券売り番は完売で閉店

DSC_0151

そしてどこのお店でもリアルお買い物です

DSC_0152

お疲れ!!

ガゴメマン!!

DSC_0153

1番即効性のある地域貢献の函館だいもん大学です

DSC_0154

今回は3グループで分かれてのツアーです

DSC_0155

学長のお店です

DSC_0157

ちなみに学長がいるグループだったんですが、社長の横でTMO山崎さんがお店の説明をするという♬

DSC_0158

靴と言えば!!

DSC_0159

もちろんここでもリアルお買い物!!

DSC_0160

知ってましたか?? 奥には工場がありここで靴の修理をしているんですよ!!

しかも丸山社長自身が職人で自ら直して頂けるそうです♬

DSC_0161

こちらは障害者施設の方の作品が売られております

DSC_0164

説明を受けます

DSC_0163

そんなお店が大門にあったんだねぇ

と、参加者さんからも

DSC_0165

レザー商品もあり、かっこいいレザー印鑑入れなんかもありました。

DSC_0168

セール中で50%OFFの文字があちらこちらに

DSC_0169

皆さん本当にお買い物しております

DSC_0170

そして演習はこちら

IMG_9297

渡辺社長のここのモルツはうまい!!

本当にここのビールおいしかったです。

IMG_9299

今日はなんと函館&大門を応援している若者が横浜から参加!!

去年の暮れに僕も参加させて頂いた

「横浜と函館をskypeで結ぶオンライン街作り会議 函館ナイト」を企画した人物でもあります

また僕に出来る事があったら言ってね♬

この後はもちろん皆さん大門に繰り出して行ったわけであります。

次回の函館だいもん大学もお楽しみに!!

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク