【mį】ブログの言語を91ヶ国語翻訳に対応させた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 29

僕のミヤチャンブログもついに国際化!!

Google解析ツールでもすこ~しですが海外からのアクセスも♬

でも日本語分からなけれそのままソッと閉じちゃいますよね??

と、言う訳で91カ国に自動翻訳するシステムを導入したぞ

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

ウェブサイト翻訳ツールを使う

Googleが提供しているサービスの1つです

こちらからどうぞ

使い方は簡単で指示通りに自分のブログのURLを貼ってコードを取得するだけです

ブログサイトに寄って違いますが、そのコードを好きな位置に貼り付けると完成です♬

僕はサイドバーのトップに貼りました。

スクリーンショット_2015-07-29_13_41_19-2
ここで各国の言語に変えるとブログ全部の言葉が変換されます♬

スクリーンショット_2015-07-30_9_11_26-2

この様に各国の言語を選択出来るようになりました♬

スクリーンショット_2015-07-30_9_11_37-2

基本の英語。

これでこのブログも国際化!!

スクリーンショット_2015-07-30_9_11_43-2

ロシア語!!

スクリーンショット_2015-07-30_9_11_50-2

韓国語もなんでもOK

だれ??人口多いとこ攻めてるなって言った人(笑)

ミヤチャン的には

これずっとやりたかったんです!!

こんなに手軽にサイト翻訳出来るサービスがあったなんて♬

Apple製品の使い方は世界共通

ガジェットネタが世界にも通用する日を夢見てがんばります!!

これからも宜しくお願いします!!

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク