YouTubeもやってるよ♬

【mį】札幌に来年の5月人形の仕入れ行って来ました♬

スポンサーリンク

雛人形は6月に久月東京本社で仕入れて来てます♬

6月のは5月人形少ないので札幌支社で追加仕入れです

R0011219
本日のガジェット装備♬

DSC01046
給料もまともにない自営業者は浮かせれる物は浮かせないとね

4枚綴の回数券が15,890円ですよ

片道3,973円。で高速で行ってくれる

往復8000円切って自分で運転しなくていいし、3列シートなので昔よりは快適

DSC01047
比較的新型のバス

ちなみに僕はトイレの前を指定して購入♬

後ろに人がいないので即リクライニングも出来ますしね

トイレのとこにおしぼりがあるので後ろ向いたら取れる(笑)

DSC01048

早速iPad AirBeatsをスタンバイ♬

ワイヤレスは快適!!

DSC01049
ワイルド・スピードを見ていきますよー!!

Beatsはノイズキャンセリングが付いているのでヘッドホンをすると周りのノイズがなくなり

さらに集中して聴く事が出来ます♬

ディーゼルの音とか聞こえなくなるのビックリするよ

IMG_9888
1時にテレビ塔バス停に到着

この日はこのまま真っ直ぐ久月行くので大通り下車

IMG_9890
揺られて胃が微妙だけど何か食べなくてはと

朝昼兼用で宮の森珈琲に

DSC01051
半地下と中2階と面白い作りでした

DSC01052
軽くパッと食べて向かいます!!

DSC01053
地下鉄菊水駅のこの300メートルだか500メートルだかの通路にうんざりする(笑)

IMG_9891
iPhoneのGoogle MapアプリがApple Watch対応になったので遊びながら

IMG_9892
中々面白い。

いい精度だ

DSC01054
すぐお仕事しますよ!!

2時間位いましたかね??

4時にいつもの宿のニコーリフレにチェックイン

今回ポイントも合ったので宿泊費が2000円(笑)

軽くマッタリしたらお出掛けしましょう

IMG_9898
なんと!!フクロウがいた!!

本物ですよ♬

しばし眺めて癒やされてみる

DSC01058
狸小路7まで来たのいつぶりだろう

楽しい!!

DSC01060
ここだけアーケードを直してない理由ってなんだろう??

とか思いながら歩いてみたり

DSC01061
でも最近出来たと思われる革の手作りなのかな??バッグ屋さんとか

隣はちょっとオシャレなカフェバーみたいな建物で数軒同居してる

ちょっと密集感のあるとこ。

ここも最近出来たのか綺麗な感じ。

(・∀・)イイ!!

で、結局何食べようかとiPhoneで検索

すると函館て何か食べようと検索したら、そのお店よりも先に出ちゃったりする

函館の飲み食い日記さんのように札幌にももちろん飲食ブロガーっているんですよね♬

ブロガーばんざい!!

僕は偶然「札幌単身赴任ブログ」さんに行き着きました

結局僕はブロガーの記事を優先して見ます

企業がやってる飲食サイトって・・・ね??(笑)

大人の事情で色々ありますけど、ブロガーって個人的に好きで通ってるとか

俺ここ好き!!とか自由で1番参考になるもん♬

で、この方はこの辺に会社か住まいがあるのか、派手な所ではなく地味なお店紹介が多い

大門っ子としては興味深々

そしてみているとよく行っているお店が今の近くにあるのを発見したので行ってみます

DSC01062
こーんなところに

DSC01063
こーんな渋いお店があります

たぱすさんです

DSC01064
常連さんがカウンターで数人ワイワイ飲んでました

こう言うお店ってそうなんですよね♬

素敵

DSC01067
常連さんのお話にちょっと聞き耳を・・・

(SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTIより)

常連さん「いやー昔ラリーのテストドライバーしてたんだけど、スバルのミッションですぐ壊れてガラスのミッションって言われたよねぇ」

車話でした♬

クルマ馬鹿だったので楽しく聞き耳

DSC01066
美味しいお酒と楽しい話

DSC01069
まだこんな時間で素敵な時を過ごす贅沢

40%切ったのでモバイルバッテリーでチャージ

(ちなみに今日はこのモバイルバッテリーだけで行って来れるかの検証(笑))

DSC01070
お薦め2〜3品とお任せオーダーの1つもつ煮

これホントうまい!!

この方のブログ見て、何となく空気感合うと勝手に判断して成功

味覚感覚も合いそうですね♬

ブロガー万歳!!

DSC01071
いつの間にかハイボールになってますが気になさらずに

しらこ焼き。ちょっとゆずが乗っていい風味でおいしかったー!!

1時間半位いたかな??

結構お腹いっぱいなったので次へ

DSC01072
と、AVANTIの真似して聞き耳立ててたら、狸小路5にAVANTIが出来てました!!

いらっしゃいませぇ〜(スタンの様に)

IMG_9904
いやぁスタン!!いつもの。

かしこまりました。

は、ラジオの世界です。

実際のAVANTIはオール女性スタッフのお店になっています

そう言えば機会を逃して飲んでなかった知多があるではないか

さっそく知多とプロシュートを・・・

カウンターにいた千葉に住んでるのに常連という方と仲良くなりお話

道南函館つったらまんべくんだよね!?

凄いとこから来たな!!(@_@;)

北海道に詳しい方で大盛り上がりしてる中、スタッフの女性が秋田や青森出身で

なんでしらねーんだよ!!って変な盛り上がり(笑)

楽しいね♬

そしてその方がスタッフから勢いで勧められた

ホットモスコミュール

お兄さんも一緒にこの怪しいの飲みません!?

俺1人冒険するのヤダ!!(笑)って

付き合いますよー!!

IMG_9905
ホットモスコミュールになります

ジンジャエールを先にあたためてエールを送ります・・・

バーなのに完全に居酒屋のノリ(笑)

暖かいから生姜がさらに際立って、これ風邪引いた時に飲みたいね!!

と、ひと盛り上がり♬

かなり体暖まりましたけどね。

ちょっとお疲れモードなので早めにホテルに戻って温泉で一風呂

そしてキャンペーンでもらった1杯無料券を使うのにフロアへ

IMG_9906
500円相当なので、今日の宿代1500円程度の換算になる(笑)

IMG_9907
オープンスペースなまんが喫茶状態のフロアで飲食も出来ます

IMG_9908
早速僕も♬

ぐでぇ・・・

しばらくグデグデしたら個室に戻り

DSC01073
ロクタスとApple Watchをモバイルバッテリーから充電して就寝・・・

 

 

そして翌日はこれからスタート!!

DSC01074
ニコン!!(笑)

DSC01075
F8位でゴミが映り始めたのでセンサークリーニングですよ!!

チカホでイベントやってました

DSC01076
デザインアワード2015

色んな方がデザインした物がパネル展示で紹介されてました

DSC01077
上のリンクからHP行ってみれますが、本当にオシャレ!!

こんなの函館に1つでもあればなぁ・・・

お腹すいたなぁ・・・

DSC01079
TONY ROMA’Sに来た

知り合いの外人さんのジムさんに、ぜひ行ってみて!!とお薦めされたのです♬

DSC01080
ランチタイムになってたので日替わりで

DSC01081
夜来てもよさそうね♬

DSC01082
ナイフ、フォークがちょっとベタ付いてたのが気になったかな

油扱うとこで自動洗浄機だとこうなるんだよなぁ。と

DSC01083
15歳から札幌人やってたけど、きっと20年ぶりにちゃんと撮った時計台(笑)

ステラプレイスでこんなのを発見

DSC01084
上から板の照明を当てるとこんな影が出来ると言うアート

DSC01085
こう言う事ですね

DSC01086
照明もただ付けるんじゃなく、こう言うのもいいですよね

函館にもこう言う感覚を・・・

IMG_9914
3,8メートルの三脚をみながら、俺ももっとでっかい男にならんばダメだ!!と(意味違う)

時間もあるし少しお腹も満たしてから帰りのバスに乗ろうと

DSC01087
エビスバーに寄って♬

DSC01088
やらかします(笑)

DSC01090
うまし!!

DSC01091
濡れると恵比寿さんが出てくるコースターで恵比寿さんを確認して♬

これからもいい日でありますよーに

16:50発のバスに乗って帰函

IMG_9915
バスのこの隙間にもスッポリのひらP

巻き取りケーブルが長いので手元まで届いて快適♬

帰りの映画はエクスペンダブルズ3!!

そして今回はブロガー最高!!

という結果(笑)

僕は飲食記事やってないけど、ガジェットの使い方やイベントの記事がメインですが

基本的には自分の為

でも、どっかで誰かの役に立ってると嬉しいな♬

ライフワークだからゆっくりながーっく続けて行きたいと思ってます

ちょっと最近気負ってた感じがしてたもんで・・・

息切れしちゃうと楽しかった事もつまらなくなってやらなくなるのはヤダからね。

ブロガーです!!

と、自信を持って言えるオタクになるぞ!!(どゆこと??(笑))

ちなみにモバイルバッテリーは半分も使わずに帰って来ました

タイトルとURLをコピーしました