YouTubeもやってるよ♬

【mį】ハッピーハロウィンワンダーランド2015にカメラマンとして参加して来ました!!

スポンサーリンク

五稜郭商店街振興組合ハッピーハロウィンワンダーランド実行委員会様からのご依頼で

カメラマンとして参加して来ました

お声掛けして頂き本当にありがとうございました!!

ハッピーハロウィンワンダーランド2015 Facebookページになります

本日は3名のカメラマンで、丸井、シダックス、五稜郭タワー、スタンプラリー&謎解き10箇所を抑える

1名は丸井6階催事場でフォトコンの撮影があるのでスタート・ラストの張り付き

後の2名で他の箇所の撮影と言う分担でスタート

1番乗りで丸井さんに着いて情報収集

DSC_4967
これはスタート20分前でだいぶ色んなブースが完成して来たところです

DSC_4965
張り付きカメラマンと学生スタッフの打ち合わせ中

DSC_4958
更衣室も準備され、この場で買って着替えてフォトコン参加もOKに!!

DSC_4956
爪屋さんのきっずねいるのかわいいこと!!

DSC_4971
こちらのブースはタイルの写真を貼って一生保存出来るという物

凄い!!

DSC_4972
Leather&Bar Kenさんも出店されてますが、こちらもレザークラフトでした♬

DSC_4976
10時開店ですぐにお客様がご来店されてフォトコン撮影に

DSC_4980
あっという間に行列が!!

DSC_4985
撮った写真はその場で写真にしてプレゼント!!

これは喜ばれるね♬

DSC_4986
丸井さんのスタッフも仮装です

なんと約200名もの方が仮装をしたとの事でそちらも撮影に各階に伺って撮影しました

DSC_4994
従業員も楽しめる催事っていいですね!!

DSC_4995
スタッフが一生懸命写真を印刷しています

DSC_4996
ご存知!!我らが「いすず」のキラキラ似顔絵!!

DSC_4999
後ろではレザークラフトの叩く音が♬

DSC_5002
いすずのキャラ(笑)で子供達が集まり、これを皮切りに他のブースにも人が入っていく

DSC_5005
消しゴムハンコ♬

DSC_5006
男の子も楽しいよねー!!

僕も昔やったもん

そして1時間経ったので外のチェックポイント撮影に向かいます

DSC_5015
丸井さん1階でもこんな感じで盛り上がってたんですねぇ♬

DSC_5023
外は結構な雨なのに参加者さんは元気にスタンプラリーと謎解きに周ってました

DSC_5029
ここは本町市場

普段あまり来ないとこを歩いて周るっていいですね!!

DSC_5031
続いてホテルネッツ函館

学生スタッフがお手伝い♬

DSC_5040
ちゃんと合言葉もあるんだよ!!

皆言えたかなぁ??

小1時間程周って、また丸井さんに戻ります

他のチェックポイントは9時でシダックスに向かったもう1名が戻りながら撮影する分担方式

DSC_5047
いすずのとこが凄い事になっとるー!!(笑)

DSC_5048
爪屋さんのきっずねいるも大人気だね!!

小さくても女の子は女の子なんだよね♬

DSC_5050
Leather&Bar Ken ケンさんの所も大盛況!!

DSC_5051
しっかり出来てるじゃない!!

器用だねー!!

DSC_5052
指先から綺麗になっちゃうんだから

DSC_5053
キッズだって本格ネイルなんだぞー!!

DSC_5055
大人ももちろん楽しんじゃいますけどね♬

DSC_5058
1階で別のイベントで来ていた、チキンラーメンのひよこちゃんが6階に遊びに来てくれましたよー!!

と、僕は13:30から五稜郭タワーのホールで行われる

ダンスパフォーミングアーツ幻舞のダンスと妖怪ウォッチキャラクターショーの撮影に向かいます

DSC_5065
魔女が現れました

DSC_5071
猫の怪人

DSC_5073
こちらも猫です

DSC_5072
4体の操り人形・・・

DSC_5075
妖艶な音楽と共に始まります

DSC_5076
操り人形を置いて・・・

呪文を掛けると踊り出す

DSC_5085

パフォーミング・アーツと言うだけ合って、ダンスとは違う世界観に惹きこまれます

DSC_5116
素敵なショーを見せて頂きました

その後は妖怪ウォッチショーです

DSC_5140
大人の事情で写せませんがジバニャンです

Apple Watchした奴が妖怪ウォッチを撮影・・・

14:30にチェックポイントを見ながらシダックスに顔を出しながら丸井さんに戻ります

DSC_5162
まだまだ絶好調の丸井さんの催事場

DSC_5163
パステルアートも大人気でした

イベントは15時で終わりでしたが、大人気の為モノクラブースは17時までやってました

 

僕が撮影して周った分のブログでした

シダックス記事はPhoto箱の方でアップされると思いますので

そちらもお楽しみ!!

参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でございました!!

そしてありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました