【mį】ようやくiOS9に対応したEdyアプリでチャージした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 31

iOS9にした後に、そう言えばそろそろEdyも無くなって来たなと思い

パソリ(RC-S390 )とBluetooth接続してアプリを立ち上げたら

あら??アプリが立ち上がらない・・・

新型OSにするとよくあるトラブルです(笑)

んーどうするかなぁ

iPhone5はOSをアップデートしてないので、それにEdyのアプリ入れてチャージするか??

とか考えてる内にアプリがアップデートしてiOS9でも使える用になりました

めでたしめでたし(笑)

で、さっそくチャージ

と言っても上にリンク貼った前の記事を見てもらうと分かると思いますが

Edyアプリを立ち上げて、パソリとiPhoneをBluetoothで繋いだら

パソリにiPhoneを乗せてチャージ金額を押すと終わります。

10月20日に札幌に仕入れに行くのでその前にチャージ出来てよかった

3月にも札幌に行って来たんですが、家から出て帰って来るまでオールEdyで行ってきた経緯があります

バスのチケットは事前に買っているので、バスに乗る前にコンビニで朝ごはんと飲み物を買うのにEdy

お昼ごはんもEdy

晩ごはんもEdy

ホテルの中の自販機もEdy

仕舞にはそのホテル自体Edyで精算出来ました(笑)

なので札幌行く前にEdyチャージしておきたかったのです!!

DSC_4789

という事でチャリーン♬

チャージ完了

これで札幌行ってもお財布出さないでなんでも出来る

次からはチャージしてからiOSアップデートしよーっと(^_^;)

スポンサーリンク
スポーンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポーンサーリンク