YouTubeもやってるよ♬

【mį】メールの送受信をiPhoneのみにした!!

スポンサーリンク

今まではiPadとMacBookでもメールを送受信出来るように設定していました

もちろんiPhoneでも受信しています

でも気づいたんです。

結局iPhoneでチェックしてiPhoneで返信している事を。

するとどうなるかというと、iPadのメールアプリが

IMG_0053-2
こうなります(笑)

もう消すのも面倒くさい領域に・・・

という事でオフにします!!

IMG_0055-2

設定を制するものは・・・

おわかりですね??

メールアカウントを選択します

IMG_0054-2

メールアカウントを選択してメールを全てオフにしました

MacBookもオフにしました。

iPadもMacBookも使いたい時にオンにすればいいです

これでiPhoneのみ送受信環境になりました

さらに僕はApple Watchを使っていますが

【mį】Apple Watch到着!!俺の腕に未来が来た・・・
Apple Watchを予約しました 4:01のスタートと同時に しかし発売日当日ゲットならず (´・ω・`)ガッカリ… そしたらApple愛がTimに届いたんでしょうか!! なんと、発送準備開始の文字が!!! Tim愛してる!! あ、T...

このApple Watchで必要なメールのみを通知するようにしています

【mį】Apple Watchで必要なメールしか受信しない方法♬
何が出来るの??? でお馴染みのApple Watchです♬ 基本的には通知を受けれるのが1番役に立ってる機能なんですが そんなに通知来てウザくない??と聞かれたので まずは必要なメールだけをApple Watchで受ける方法を教えよう A...

これで1つ整理出来ました♬

iPhoneでは全てのメールアカウントを受信出来るようにしているので

いつでもどこでもチェックして、その場で返信も出来るのが最高ですよね

時間短縮にもなります!!

タイトルとURLをコピーしました