YouTubeもやってるよ♬

【mį】母上ティーダのタイヤ交換と水抜き剤について

スポンサーリンク

今年の函館は比較的寒くなるのが遅かったのでタイヤ交換も放置してましたが

天気予報で雪マークが出たので母上に私の車のタイヤ交換をしろと命じられました

では早速・・・

DSC_5589
ジャッキを車のジャッキポイントに当てて軽く上げます

全部上げたらタイヤ空転してナット緩めれないよ!!(笑)

DSC_5588
倉庫からスタッドレスを出して置きます

2015冬に右前に装着のメモ♬

タイヤローテーションはここを読んで見て下さい

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/rotation.html

偉いな俺。ちゃんとダンロップをリンク先に選んで(笑)

僕は外して仕舞う時に次に装着する位置をメモして貼ってあります

DSC_5590
外したらハブボルトに5-56を掛けて

DSC_5591
スタッドレスを履かせたら終了!!

綺麗なのは仕舞う時に洗ってタイヤワックス塗ってるからです♬

DSC_5592
ナットは必ずトルクレンチで締めること。

ちなみに普通車は105N・mです

僕は110位で締めてるかな

DSC_5594
4本やったらタイヤ交換は終了。

ここからはいつものメンテナンス!!

DSC_5595
挟まってる石は全て取り除きます

DSC_5596
全てのタイヤをやるとトラブルの早期発見に繋がります(笑)

早速トラブル発見!!

これを抜いてエア漏れしたらパンク修理しに持って行かないとならんけど

DSC_5597
抜いた♬

DSC_5598
石鹸水の方が分かりやすいんだけど、取り敢えず水かけてみますか

DSC_5599
貫通してなかったのでこのままでOK!!

DSC_5600
では洗って行きます

DSC_5601
食器用洗剤で洗っていきまーす

DSC_5602
ブレーキダストで真っ黒です・・・

DSC_5603
4本洗い終わったら拭いて乾かします

そしてエアチェックと水抜き剤を入れるのにガソリンスタンドに行きます

DSC_5605
KURE ガストリートメント

●ガソリンタンクやガソリンライン内の目詰まりを解消します。
●燃費改善、パワーアップ、ノッキング防止、排気ガスの清浄化にも効果があります。
●ガソリンタンクやガソリンライン内にたまった水分を除去し、サビの発生を防ぎます。
内容量:236ml
製品サイズ(H×W×D):192×76×41(mm)
製品重量:225g
消防法分類:第3石油類、危険等級Ⅲ
使用方法:ガソリン50~70Lに1本の割合で、よく振ってから燃料タンクに注入してください。

という商品です

僕は年に2回タイヤ交換終わった後に入れてます

そしてタイヤとホイルが乾いたらタイヤワックスを塗ります

【mį】Surlusterタイヤコーティングで艶々に♬
今まで使っていたSurluster(シュアラスター)のタイヤワックスS-67と言うのが無くなったので 912EAVHgVDL._SL1500_ posted by (C)ミヤチャン 新商品のSurluster(シュアラスター) タイヤコーテ...

DSC_5606
僕は裏面も塗って保管します

DSC_5608
塗るとこんなに違うんですねぇ♬

さ、自分の車はいつやろうかしら・・・

Surluster(シュアラスター) タイヤコーティング+R 100ml S-89
Surluster(シュアラスター) (2013-09-02)
売り上げランキング: 517
タイトルとURLをコピーしました