YouTubeもやってるよ♬

【mį】MacにAnker USB 3.0 アルミ製高速4ポートハブを増設

スポンサーリンク

MacBook ProにAnker USB 3.0 アルミ製高速4ポートハブを増設しました

まずはこちらからどーぞ♬

 

スポンサーリンク

ANKER USB3.0 4-Port Aluminum Hub

DSC_5742
前はcheeroのモバイルバッテリーを使っていたんですが

Ankerのモバイルバッテリーを使ってからは好きになってAnker製品が増えて来ました

【mį】ひらくPCバッグに入れて置く大容量モバイルバッテリーを購入!!
1号機のモバイルバッテリーSANYO時代のエネループが死んで 今の2号機は2013年にcheero Gripに買い換えて使ってました ポーチにも入る小型で便利です♬ でも容量が5200mAhでiPhone6Plusが2915mAhで1回半は...

DSC_5744
周辺機器はパケージにお金書けない分少しでも安い方がいいですね

それでもAnkerのパケージは悪くないですよ

DSC_5746
☀Happy?

コレ好き

DSC_5747
同梱物です

DSC_5748
このアルミとデザインがトラックパッドに似ているのでMacにぴったり!!

【mį】Apple Magic Trackpad MC380J/A レビュー
先日PCのデスク環境を変えたらますます使いにくくなった(ポジション的に) Magic Trackpadとキーボード。 MacBookはセンターに配置されてるので少し右側にズラし気味に使ってました。 まーキーボードは慣れですよね(笑) でも、...

DSC_5749
いい感じ♬

USB3.0対応なので速いです

「USB3.0」は5Gbps(5000Mbps)。bpsというのは、1秒あたりに転送できるビット数の単位を指しており、理論上「USB3.0」は「USB2.0」に比べて約10倍の速度でデータを転送することが可能です。

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

僕のMacBook Pro(Retina, Mid 2012)はUSBポートが2つしかないので

USBバス対応のスピーカーやDVDドライブ、iPhone・iPadの同期とすぐに足りなくなってしまいます・・・

【mį】JBL PEBBLES バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ホワイト レビュー
かたつむりを買いました♬ でんでん虫です JBL Pebbles(ペブルス) MacBookのスピーカーも悪くないんですけど PC環境を変えてからテレビをまた見なくなり 集中して作業出来る環境になり、iTunesやYouTubeで音楽を流し...

これがあると合計で5つになるので、たいてい間に合いますね♬

デザインもMacに合うアルミシルバーなので違和感なく置いて置けます

USBの増設を考えてる方はぜひおすすめですよ!!

タイトルとURLをコピーしました