YouTubeもやってるよ♬

【mį】東京オートサロン2016 函館から東京へ ー初日編ー

スポンサーリンク

2年ぶりの東京オートサロンに行って来ました!!

東京オートサロン2016 in 幕張メッセ|チューニング・ドレスアップの総合展示会
東京オートサロン2016 in 幕張メッセ 2016年1月15日(金)、16日(土)、17日(日)。日本が誇る世界最大のカスタムカーイベント。チューニング・ドレスアップの総合展示会。

車は卒業してかなり経ちますが車好きは変わらないですね♬

まずは函館から東京に向かう初日編です。(なのでキャンギャルは出ません)

IMG_0510
いつも通りのペーパーレスでの搭乗です

このままスライドすると

IMG_0511
すぐ表示してくれます。

函館空港行きのバスの中でApple Watchが何かをプッシュ通知しました・・・

IMG_0512
15分遅れるとの遅延情報です

これは便利でしょ??

このままApple Watchを下にスライドすると上のモザイクのQRコードが出て

Apple Watchで搭乗できます♬

ちゅーか遅延するなよ・・・

IMG_0513
なんとメールでもお知らせが来ました

この3段構えはいいですね

DSC01234
1便なのでまだ誰もいません

DSC01235
今日はここのラウンジを使う時間がないのがちょっと残念・・・

前回使ったラウンジの様子がこちら

【mį】東京久月仕入れの旅 1 PHOTONEXT2015
毎年東京久月の展示会が6月と9月にあり ここ数年ずっと9月だったので久しぶりに6月の展示会に行って参りました♬ ただの旅報告ブログです(笑) 飛行機大好きなのでワクワクです 気持ち早く来ました それは・・・ ビジネスラウンジ A Sprin...

DSC01236
Apple Watchで荷物検査場通過♬

撮ってる暇なくてごめん(笑)

いつもの離陸のタイムラプス8倍速をどーぞ

DSC01238
いい天気でありがたい!!!

富士山万歳!!

DSC01240
友人と待ち合わせが寝坊で1時間遅れると(笑)

どっかで待ち合わせてもいいかな??

と思ったら高速バスでこっち向かってると言うのでCafeでマッタリ♬

まずは品川に向かって荷物を預けてランチ

301 Moved Permanently

Belgian Brasserie Court Leuven

DSC01242
さすがはお昼の品川。

どこも混んでて凄い人

DSC01244
友人が今年はここの場所で1番偉くなりたいと申しておりました(笑)

まーここ都庁ですからねぇ・・・

意味分かってるんでしょうか??(笑)

このままヨドバシカメラ新宿西口本店まで歩いて行き

お目当ての物を店員さんに質問攻め

んー!!ほーしーいー!!

勢いで買って明日のオートサロンで使って見たい!!

の衝動を抑えて弄るだけで帰って来ました。

こんなに歩いてるのが久しぶりなのでクタクタの運動不足

16時ですがCafeで休憩

DSC01245
あ、疲れてたせいでアプリでチェックインしてないからお店がわからない!!

( ;∀;)

やってもうた

そして初日のお目当ての1つでもあるニコンミュージアムへ!!

301 Moved Permanently

DSC01246
地味にこの入口までが結構ある

DSC01247
いざ!!

DSC01248
グッツ販売が入り口にありました

DSC01249
トランプとかね♬

撮影は基本OKですが、作品や展示に寄ってこれはダメですマークがあるので気を付けて下さい

DSC01250
合成石英ガラスインゴット

ニコンが製造する世界最大級のガラスインゴット
ガラスインゴットから切り出されたガラスが半導体製造分野や医療分野や天文分野などの光学部品となる

DSC01252
この中は撮影禁止マークがあるので撮影はダメです

DSC01253
ミュージアム内部案内図

DSC01254
初代から最新まで展示されるブースは圧巻

DSC01255
1つ1つ説明するととんでもなく長くなるので割愛♬

DSC01256
カメラをやらない友人もカメラやってみたいなぁ・・・と

やりなさい!!

DSC01260
逆サイドからも撮ってしまう程圧巻

そして最新機種ってどこまで最新よ??と言う方へ

DSC01259
ここまで最新だ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

発表はされたが発売までまだ3ヶ月も先でどこでも見れない最新機種

D5とD500

触れないけど見れて感動

DSC01261
昔からカメラやってる方なら、このレンズ懐かしい!!

と言う方もいらっしゃるでしょうねぇ♬

DSC01262
産業分野でのニコンのお話

DSC01263
ニコンってそんな事もやってるんだー!!

と関心しっぱなしです

DSC01264
150センチ探照灯反射鏡

DSC01268
宇宙分野でも活躍

この中で湾曲スクリーンで色々見る事が出来ます

DSC01269
次の100年へ Nikon

DSC01270
お腹いっぱいの初日

DSC01271
そしてリアルにお腹を満たす為に

http://www.daizen.co.jp/dan.html

魚&炭焼 だん

箸の向き逆・・・

東京の友人ですらこんなに歩いたの久しぶりで足いてーな。と(笑)

どんだけ歩いたんだよ!!

クタクタで箸も逆で撮っちゃうわ・・・

そんな素敵な初日もアッという間に過ぎていきました

 

【mį】東京オートサロン2016 ー車編ー
2日目はお待ちかねの東京オートサロン2016!! まずは腹ごしらえ やよい軒南行徳店 いくぜ!!166枚!!(笑) 600枚からの抜粋だぁー 車オンリーの回です。 キャンギャルは後日(笑) 会場の雰囲気を出す為に上のYouTubeの動画を流...
【mį】東京オートサロン2016 ーキャンギャル編ー
待たせたな!!(by メタルギア) 初めてオートサロンに行った時にリアルに車オンリーしか撮って来なくて 怒られた経験を持つ男ミヤチャンです それではキャンギャル編いくぞ!! ドヤッ!! 本当に怒られそうなのでちゃんと行きます。 だって「くる...
【mį】東京オートサロン2016 ー最終日編ー
そして最終日ですが 2日目のオートサロンの最後は友人の店長さんと3時半まで飲んでいて 超スロースタートで予定していた浅草は断念しました(笑) さすがにしんどかったー でもまだ時間あるのでどっか行くかと門前仲町で下車 炭火炉ばた焼 深川あさり...
タイトルとURLをコピーしました