YouTubeもやってるよ♬

【mį】DJI OSMO 設定編

スポンサーリンク

開封式はコチラです

【mį】DJI OSMO 道南初上陸!!(たぶん)
2015年10月末に発売されたDJI OSMO(オスモ) オズモかと思ったらオスモと読むみたいです DJIという会社名はまだ日本では有名ではありませんが ドローンのPhantomと聞くと分かる方も多いと思います その会社が発売したOSMOと...

さっそく設定して行きたいと思います

スポンサーリンク

DJI OSMO 設定開始!!

スマホと連動させ、全てスマホから設定していきます

IMG_0708
まずは「DJI GO」と言うアプリをダウンロードして立ちあげます

IMG_0709
そしてOSMOを選択します

IMG_0710
OSMOとiPhoneはWi-Fiで接続します

IMG_0711
接続されると、カメラが青になりますのでタップします

IMG_0712
するとOSMOとiPhoneが連動されてiPhoneが設定やモニター代わりになります

IMG_0713
モードも、AUTO・S・Mから選べます

シャッタースピード優先とマニュアルモードですね

IMG_0714
ビデオの解像度や写真のフォーマット、ホワイトバランス諸々選択可能です

IMG_0715
ここでもカメラを移動する事ができます

IMG_0716
さらに細かい設定も可能です

IMG_0719
まだスクロールして下まで出てきます

IMG_0718
今は1080の60pを選択してますが、もちろん4KもOKです

今度4Kミヤチャンをお送りします

え??高画質なおっさんはデーターの無駄??

正解!!(笑)

IMG_0720
ジンバルの動きを細かく制御設定も出来ます

IMG_0721
キャッシュで見る事も出来ます

Wi-Fiの所には2.4ギガヘルツと5ギガヘルツを選べる所があったので5ギガヘルツにしてみました

ジンバルの設定や他諸々は今後ゆっくり詰めて行きたいと思います

次回はテスト撮影編です

お楽しみにー!!!

【mį】DJI OSMO 道南初上陸!!(たぶん)
2015年10月末に発売されたDJI OSMO(オスモ) オズモかと思ったらオスモと読むみたいです DJIという会社名はまだ日本では有名ではありませんが ドローンのPhantomと聞くと分かる方も多いと思います その会社が発売したOSMOと...
【mį】DJI OSMO 日中撮影テスト @函館元町公園
いよいよ日中のテスト撮影に出かけて来ましたので御覧下さい♬ OSMOからMacに取り込んだ生データーはもっと綺麗です YouTubeにアップすると圧縮掛かるんですねぇ まだOSMOの設定が出来ていないので完全にAUTOで録画ボタン押して歩い...
DJI Osmo 3軸ハンドヘルドジンバル
DJI
売り上げランキング: 41,626
タイトルとURLをコピーしました