YouTubeもやってるよ♬

【mį】Transcend カードリーダー USB3.0 RDF5を購入!!

スポンサーリンク

iMacのSDカードスロットは背面で使いにくいので

前にコレを購入しています

【mį】MacにAnker USB 3.0 アルミ製高速4ポートハブを増設
MacBook ProにAnker USB 3.0 アルミ製高速4ポートハブを増設しました まずはこちらからどーぞ♬ ANKER USB3.0 4-Port Aluminum Hub 前はcheeroのモバイルバッテリーを使っていたんですが...

iMacとこのAnker USB 3.0 アルミ製高速4ポートハブを繋いで

ここにこのカードリーダーを付けます

スポンサーリンク

Transcend USB 3.0 RDF5 カードリーダー

_DSC8899
こんな感じです

_DSC8900
USB3.0と高速なのが気に入りました

通常のSDカードとmicroSDカードが同時に認識してくれます

【mį】DJI OSMO 道南初上陸!!(たぶん)
2015年10月末に発売されたDJI OSMO(オスモ) オズモかと思ったらオスモと読むみたいです DJIという会社名はまだ日本では有名ではありませんが ドローンのPhantomと聞くと分かる方も多いと思います その会社が発売したOSMOと...

これがmicroSDなのです♬

_DSC8905
ANKERのUSB3.0 4ポートハブに挿しっぱなしにしておきます

この写真の取り込みもこの方法でやりましたが

しっかり認識して高速で読み込んでくれてました♬

繋ぐものが多い僕にはありがたいコンビです!!

Transcend カードリーダー USB3.0 (SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) ホワイト 2年保証 TS-RDF5W
トランセンド・ジャパン (2015-03-10)
売り上げランキング: 138
タイトルとURLをコピーしました