YouTubeもやってるよ♬

【mį】5K iMacが再起動後に純正Bluetoothキーボードが認識せずログイン出来ない時の対策!!

スポンサーリンク

昨日5K iMacのメモリー増設をしました

【mį】27インチ5K iMacにメモリー増設!!SSDモデルもしっかり認識した
Apple Storeでカスタマイズ購入する時になぜ増設して買わなかったのか!? それは・・・ 自分で増設したら安く上げれるから♬ 16GB 1,867MHz DDR3 SDRAM(8GB x 2) + ¥24,000 (税別) 32GB ...

もちろん完全にシャットダウンしてから交換します

その後起動して確認するんですが

起動後のログイン画面でパスワードを打ち込みます

が、純正のBluetoothマウスしか認識しません!!

それではパスを打てません!!

キーボードも純正のBluetooth

どうしたらいいんだー!!!

バッテリーが切れたのかと、Lightningケーブルでキーボードを充電させましたがダメ

もちろん数回再起動し直しましたがダメ

BluetoothキーボードにスイッチがあるのでON-OFFを繰り替えもダメ

どないしよ・・・

 

ん??

 

Lightningの充電ケーブルは

【mį】 Anker 60W 6ポート USB急速充電器 【PowerIQ搭載】を買ったぞ
ちょうど1年前にこの記事を書いた夜ぅ〜♬ by 虎舞竜 誰がジョージじゃ!! 【mį】USB5ポート充電大王 これはこれで便利だったんですが、充電物も増えて来たのと ロクタスが2A対応で急速充電が可能になったので 2A出力ポートの多いUSB...

これから繋いでいるんですが

コレを直接iMacの裏のUSBに繋いだらどうなの??

_DSC8938-2

 

テッテレー♬

無事有線キーボードとなり認識してログイン完了

その後無線で接続され普通に使う事が出来ています

もう!!びっくりさせやがる!!

超当たり前の事なんですが、急いでると忘れがち(笑)

本当に焦りました・・・

 

タイトルとURLをコピーしました