YouTubeもやってるよ♬

【mį】Apple Watchが来てから1年。この4つが今魅力!!

スポンサーリンク

_0011242-2

あの怒涛の戦いからそんなに経ったんですねぇ・・・

【mį】Apple Watch到着!!俺の腕に未来が来た・・・
Apple Watchを予約しました 4:01のスタートと同時に しかし発売日当日ゲットならず (´・ω・`)ガッカリ… そしたらApple愛がTimに届いたんでしょうか!! なんと、発送準備開始の文字が!!! Tim愛してる!! あ、T...

そして届いて装着してから1年

ミヤチャンなりのApple Watchを解説して行きたいと思います

スポンサーリンク

Apple Watchは1年毎日着けていた!!

なんだかんだで毎日朝起きてから夜寝るまでしっかりしています

それはやっぱり・・・

アクティビティ

実家の家業を継いでから出勤もなくなてしまったので運動不足すぎるんです

1時間起きに通知がくる「スタンド」

座りっぱなしになるので意図的に立ち上がって動きます(笑)

 

IMG_1017

IMG_1018
全然動いてないですね・・・

通知

これがメインと言ってもいい位ですね

iPhoneに届く通知は全てApple Watchで受けています

お陰でiPhoneは常にマナーモードのままで一切音が出ないようになっております

電話・メール・メッセージ・SNS・スケジュール・その他諸々

【mį】Apple Watchで必要なメールしか受信しない方法♬
何が出来るの??? でお馴染みのApple Watchです♬ 基本的には通知を受けれるのが1番役に立ってる機能なんですが そんなに通知来てウザくない??と聞かれたので まずは必要なメールだけをApple Watchで受ける方法を教えよう A...

見たいメールのみApple Watchに来るようにも出来ます

これが便利で止められぬ!!

運転中ならApple Watchで通話も可能。

ハンズフリーになります

音楽

手元で音量から早送り等のほぼ全ての操作が出来るのも嬉しいです

【mį】Beats by Dr. Dre Studio ワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン購入!!
函館蔦屋書店読書の時に静かな時はそのままでもいなですけど 学生さんのテスト時期とかになるとワイワイしちゃったり 特に集中して読みたい時はイヤフォンをしながら読書をしていました。 でもやっぱりカナル型(耳栓のように、イヤホンを耳の穴の中に押し...

ワイヤレスヘッドホンを使ってる時もiPhoneを見なくても手元で分かります

思いの外使っている機能の1つかもしれません。

ナビゲーション

【mį】札幌撮影旅行♬
5月29日〜31日で札幌に撮影旅行に行ってきました 撮影本番は1日中グランドなので、砂まみれになってもいい服と靴も持って行ったので そこそこの荷物になりました 札幌の時代のコロコロを久しぶりに出して来ました。 これにとれるカメラバッグをくく...

この時にテスト的に遊んで来たんですが、精度も良く曲がる所に来るとバイブが震えて教えてくれます

【mį】Apple Watchで飛行機に乗る準備をした
今年行かなかったので来年行こうと思います 東京オートサロン2016!! で、東京の友人に連絡したらOKが出たので早速航空券を購入 早期割引なら安いので早ければ早い程いい というわけで購入は普通にして下さい その後iPhoneのANAのアプリ...

ナビとはちょっと違いますが、Apple Watchでこのまま飛行機も乗れます

 

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

久しぶりのまとめ

ちなみに現在の文字盤はこれです

IMG_1019
この文字盤が1番情報を表示できると思います

数字や文字や記号をタップするとそのアプリが起動して詳しく内容を見る事が可能です

たとえば9℃をタップすると天気予報アプリが立ち上がります

IMG_1020
1時間毎の天気が表示されます

そのままタップをすると

IMG_1021
温度表示になります

IMG_1022
降水確率となります

更には撮影に行くとカメラバッグやポケットに入れてしまうiPhone

撮影ユニットで行くと連絡するにもiPhone

Apple Watchがあると気づかなかったという事がありません

それどころかApple Watchで通話しながら撮影している時もあります

シャッターチャンスも逃しません♬

そのアプリがどのようにApple Watch対応になっているかで変わって来ますが、

使いやすいアプリを入れることでかなり便利で快適になります!!

全ての人にお勧めするガジェットではありませんが

僕は毎日起きてから寝るまで着けている位快適に使っています♬

しかも毎日装着しているので、もうまだ1年??という感覚もあります

もっと昔からずっと着けているような感覚ですね

その位身近なウェアラブルデバイスです

なのでiPhoneもPlus機なのです。

スマホの中でモバイル性がいいとは言えないPlus機

どこかに置きっぱなしにしたり、バッグに入れてたりする事もあるでしょう

でもApple Watchのお陰で通知を見逃すことは皆無です

そろそろバンドも変えたくなってきたなぁ

1年使ったから新しいバンドに変えてイメチェンさせようかな??

Apple Watch Sport 42mm{MJ3N2J/A}アップルウォッチ
Apple Computer
売り上げランキング: 87,673
タイトルとURLをコピーしました