YouTubeもやってるよ♬

【mį】はこだてグルメガーデン2日目 開会式!!

スポンサーリンク
【mį】はこだてグルメガーデン初日に行って来ました!!
開催日時/2016年7月1日(金)~8月31日(水) 平日16:00~21:00、土日祝11:00~21:00 ※8月1~14日は平日・土日祝とも11:00~21:00 と、ロングラン開催のこのイベントの初日に行って来ました 「美食の街・函...

7月1日はプレオープン的な感じでした

2日に地方から来たお店もオープンをして完全スタートになります

_DSC3671
雨の予報でしたが曇りでスタートしました

27度で湿度が高くてビールがおいしい暑さでしたね

_DSC3672
昨日まで閉まっていたテントが開いています

今年120周年のJRAブース

兼大丸宮田商店
函館でしめ縄、しめ飾り、雛人形、5月人形、鯉のぼり等を取り扱っております。部品小物パーツの取り扱いもございますのでお気軽にご連絡下さい。

うちの店は121年♬

_DSC3674
スタート前なので皆さんSNS用の撮影しました

_DSC3675
開いているとお客さんは来ます(笑)

_DSC3676
公式開会式前ですがスタートしちゃってます!!

_DSC3677
もちろん各地のゆるキャラも参加!!

_DSC3678
詳しくはゆるキャラハンターブログまで!!

_DSC3680
今週は道東がメインなのでオホーツクからも来ていました

_DSC3681
有名なぶた丼から

_DSC3682
帯広からはクレープ屋さんも

_DSC3683

_DSC3684

_DSC3685

_DSC3687

_DSC3688

_DSC3689

_DSC3690

_DSC3692
沢山のブースが出ています

_DSC3693
ちょっと馬のぬいぐるみと戯れて♬

_DSC3695
横にもまだあります!!

_DSC3696
2ヶ月のロングランイベントと言う事で毎日楽しめるイベントです

_DSC3698
初日目にこの段差で転んでる方を見かけたら、翌日即対策を取っていた

この迅速な対応は素晴らしい!!

_DSC3711
11時から開会式オープニングセレモニーの和太鼓からスタート

_DSC3740
函館市長の挨拶

_DSC3742
ゆるキャラ達も見守ります♬

詳しくはゆるキャラハンターブログを見てね(笑)

_DSC3752
テープカットでいよいよ公式に本格スタートしました!!

_DSC3763
地元函館からだって出撃!!

ご存知イカール星人♬

_DSC3765

_DSC3766
この辺もゆるキャラのブログを御覧下さい♬

_DSC3768
鹿肉ステーキを購入

_DSC3772
オーダーしてから焼いてくれます

_DSC3775
手分けして購入して来ました

_DSC3776
鹿肉ステーキ

_DSC3777
網走ちゃんぽん

_DSC3779
帯広のぶた丼

_DSC3788
地元函館ではすっかり有名なH5系はやぶさPR隊!!

_DSC3791
はこだてグルメガーデン駅に到着

_DSC3792
車掌の加藤さん目線ありがとう!!

_DSC3794
功績が道庁に認められ、知事から感謝状が贈られましたー!!!

_DSC3797
皆さん本当にお疲れ様でしたー!!

_DSC3800
え??開業したから解散ではない??

札幌開業までいく??

さすがです!!(言ってません。非公式です(笑))

_DSC3810
土砂降りになってしまった中、そして今まで本当にお疲れ様ででした!!

このイベントは8月31日までのロングラン

ぜひ楽しんで下さいませ♬

タイトルとURLをコピーしました